スポンサーサイト


不思議。。。

不思議(A)
今日は朝からお庭の草むしり。。。
しゃがむとお膝が痛いので台車に座り(脚を前に放り出して^^;)
手が届く範囲の草をむしる。。。
気が遠くなる作業だ。。。
こんな日に限って太陽ギラギラ暑い。。。
3/1程進んだところでギブアップ!!

何の手入れもしていないrenchanちの庭で不思議な発見
エレノアちゃんのバックの木、何か分かりますか?


不思議(B)
木の上の方の葉っぱです。


不思議(C)
これはね!木の下の方なの!


不思議(D)
こうして並べると分かりやすいかな?
塀沿いに植え込んだ木の足元隠しに植えた【姫ヒイラギ】なんです。
魔除けも兼ねて12株植えましたが沖縄の気候に合わないのか
いつしか溶けたように無くなり1株だけ生き残っていました。
トゲが痛くてホッタラカシしてたので1階の軒より高くなっています。
木の半分程の所で葉っぱが丸くなっている(驚)
何故に???
とっても不思議だけれど手に優しいからいいかぁ~(笑)
でも。。。
これじゃあヒイラギの木じゃない(複雑)


もう一つ雑草の奥にあった物
不思議(E)
妹のゆうちゃんが製作した【世界の子供達】というタイトルの漆喰シーサーです
雨、風にさらされて日本髪を結った子は目がとれています(怖)
太鼓のアフリカの子は耳がとれている(汗)
この写真の右側にいる子たちは破損が酷くて。。。
特にお気に入りだった【指揮者の沖縄のオバァ】は尻尾と脚が折れていて。。。
お見せする事が出来ません(残念)
いずれ修復できたら紹介させて頂きますね。。。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんなこともアリですか?

ひいらぎ…初めて、こういう状態を見ました。。。
『アリかよ~』って感じ…
お日様がイッパイ照って、暑いから…ひいらぎは、自分がひいらぎだったことを忘れちゃったのでしょうか?(苦笑)

雑草の奥のシーサー…芸術的ですね~!

No title

ヒイラギの葉は老木になると丸い葉になるんですって。

下の方はまだ若い枝だからトゲトゲの葉っぱ( ' - ' *)
年をとれば角が取れて丸くなる♪昔から言われてる言葉ですがヒイラギの葉っぱから来てる言葉だそうですよ~(´∀`)

たくさんの漆喰シーサーがとても可愛い♪
漆喰シーサーつくってみたいなぁ・・・

みみこちゃん♪

不思議でしょう?
トゲトゲより丸い方が暑さを和らげるのかな??
それともあまりの暑さのせいで自分の事忘れたかな?(笑)

【指揮者の沖縄のオバァ】はヒマを見つけて修復しますので
楽しみにしていてね♪
このシーサー達は展覧会に出品する予定が間に合わなかったの(汗)
捨てる訳にもいかず庭に。。。

emaさん♪

そうなんだぁ~(感心)
まるでrenchanみたいだな(笑)
最近、優しくなったと言われてます(爆)

お家の中にも漆喰シーサーが数体ありますが季節物なので
その季節になったら紹介しますね♪

No title

ひいらぎの葉(それもナマの!)を、初めて見ました。
綺麗な色をしていて、沖縄の温かさが伝わってきそうです。シーサーちゃんたちもキュートです。妹さんも器用なんですね。昨日の食事といい、今まで知らなかった世界が覗き見できて、とても楽しいです♪

ぴぴさん♪

ヒイラギは確か暑い沖縄は苦手のハズですよ(^0^)
これからは少しずつ沖縄を紹介する事が出来たらなぁ~なんて思っています!

妹はとっても器用です(笑)
しかし多趣味で飽きっぽいのが難です(苦笑)

ふぅむ…

ema ちゃん…博学!
そ~だったんだ!?
へぇぇぇぇ~ってイッパイ押しちゃうわ!(笑)

みみこちゃん♪

ホント!!
emaさんって色んな事ご存知よね♪
でもまさかrenchan状態だったとは(笑)
今日からワタクシのこと【ヒイラギさん】と呼んで下さい(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
