スポンサーサイト


返しの風!

005_convert_20120827105306.jpg
ニーナ(カシオペアスパイス)

昨日「記録的な暴風雨になる恐れがあるため
最大級の警戒が必要です」と2回もエリアメールがきましたが
台風の中心が通り過ぎる22時頃まで
大した風も吹かず拍子抜けしていました。
でもやっぱり返しの雨風は強烈で
深夜1時頃からビュ~ビュ~ザァ~ザァ~と凄かったです。
夕方くらいまでは影響があるかな?

チョッと前に頂いた果物(汗)
パインは6個入りで島バナナは↑コレが9個もあったので
必死で配りました(苦笑)
だって renchanちは二人暮らしなんだもん(笑)

009_convert_20120827105802.jpg
向かって左側から一本ずつ熟していくんだけど
全部が色づくまで一日足らずなのよ(汗)
コレがあと8個もあったのかと思うとゾッとします(笑)
甘酸っぱくて美味しいんだけどねっ♪

005_convert_20120827105920.jpg
それと…シークヮーサー!
めんどくさくて放置していたら黄色になってきたので
慌てて絞りたおしました(笑)

030_convert_20120827110048.jpg
ガラスポットが小さい物しかなかったので
皮は1/5くらい入れて…
ハチミツを少量…
ミネラルウォーターで割り…
氷をギッチリ入れて出来上がり!

031_convert_20120827110207.jpg
とっても濃いジュースになっちゃって飲みにくいのなんのって(苦笑)
更に3倍に割り三日分出来ちゃった(爆)

台風の日は時間を持て余すので
一日中キッチンで遊んでいた renchanでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

島バナナ、まだ食べたことがないんです。凄く美味しいって聞いてずっと気になっているのですがなかなか;

民族衣装のようなお洋服ですっごくかわいいニーナちゃんですが、どうしても最後のシークヮーサーにくぎ付けになった私です(^^)
美味しそうでたまりませんー!
私がrenchanさんの近くに住んでいたらグラス持参でピンポンを鳴らすのに…と空しくPC画面を眺めるばかりです…

machiさん♪

島バナナにも色々種類がありますが…
コレは最高に美味しかったですよ!
難点は日持ちが悪い事なの。

シークヮーサーは買うと高いので
知人からいただいた時だけジュースにします。
小さいから面倒くさそうでしょ?
でも2つに切って親指と人差し指で一ひねりだから
アッという間にできちゃいます。
搾りたては香りがたってバツグンです。
紫外線ギラギラの暑い日に最高の飲み物だといえるでしょう♪

次(来年かな?)いただいたら
ピンポ~ンしてね!送るから!
自分でひねるんだよ!(笑)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
