スポンサーサイト


アッシーなの^^;)

★追記に拍手コメントのお返事あります(8/23 9:38)★
007_convert_20120821092541.jpg
シャルミン(Missサリーライス)

お暑うございます^^;)
お気に入りの頭皮がまだ見つからないシャルミンちゃんですが
このワンピだと
なんかイイ感じ~~~♪
涼しそうだしねっ!

夏休みに入ってから
何だか忙しい(汗)
中学生になってからバレー部に夢中になり
ピアノを辞めちゃった姪っ子妹ちゃんですが
中2になり急に合唱コンクールの伴奏を請け負い
やる気満々なの(笑)
中々難しい楽譜なので譜読みを手伝い
ややこしいリズム取りを一緒に練習していましたが
力強いタッチを音楽として心地よい弾き方にする指導が
renchanにはムリで…
ピアノの先生にお願いしてレッスンしていただいています。
一回目は四苦八苦していましたが
二回目のレッスンを受けてから
本当に心地よい音で楽しそうに演奏するようになりました。
先生ってスゴイ!!!
綺麗な演奏が出来るようになったら
「ピアノずっと続けたいから送迎お願いします!」だって~(笑)
姪っ子妹ちゃんの学校は2学期制なので
今週の木曜日で夏休みが終わるのよ。
なので今週は毎日、片道30分(空いていたら)のアッシーなの(苦笑)
合間にママンの病院もだし
ブライス遊びはまだまだ先だなぁ~(涙)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★本人の意思★
って大切だよねぇ~
ピアノの習い始めは楽しそうだったのに
コンクールに出るようになってからは
本人より大人の気持ちが大きく出ちゃって
(練習も押し付け気味だったかも…)
怖い顔して練習してたなぁ~
一年半ピアノから離れて
回りの大人も何も言わなくなって
今!本人の意思でピアノを弾いています。
誰も何も言わないのに練習量がハンパないです(笑)
とっても楽しそうだしねっ♪
これからは遠くから暖かく見守るつもりです! 


↓拍手コメントのお返事です↓


p様
コメントをありがとうございます♪
姪っ子妹ちゃんの「やる気」がこのまま続くと
いいのだけれど…
「ねえねえ、聴いてちょうだい!」と言うまで
じっと我慢して!
「どれ、弾いてごらん」と言わないようにしなきゃね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サリーライス、むっすり顔なはずなのに髪がこういう金髪だとおしとやかなお嬢様に見えますね! 白いワンピのせいか避暑地でお散歩中のようです(^^)

ピアノのお話を読んでまさにその通りだと思いました~; 私もピアノ、辞めてしまったのです。
やっぱり最初は興味をもって始めたので楽しかったのに、途中で変わった先生がとても厳しくて、当たり前ですが毎週毎週出る課題曲、練習もイヤイヤやる状態になってしまって。
なので姪っ子さんが少し休憩してやりたい気持ちがまた出てきて、自分の意思で練習しているってとてもいいなと思いました(^v^)
まさに好きこそ~の諺通り、やりたい気持ちって絶対上達に反映しますよね。
姪っ子さんが楽しくピアノが弾けますように♪

renchanさんは…送り迎え、お疲れ様ですね(笑)

machiさん♪

コメントありがとう~

サリーライスの魅力っていうか…
この金髪だと「らしさ」を出すのが難しいと思うの。
何を着せても「何かが違う!」って感じがして…
白いワンピースを着せたら少し「らしく」見えるかな?

machiさんもなの?(笑)
renchanも高1の時に投げだしたのよ(苦笑)
チョッと練習をさぼってレッスンに行くと
「何をしに来たの?」と帰されたりでね^^;)
少しは褒めてくれたらいいのに怒られてばかりだったんだよ~
そんな経験をしてきたのに
姪っ子妹ちゃんに練習を強制したりして…
昔の事は忘れてしまうのかな?(苦笑)
renchanは30年ぶりに自分の意思でピアノを始めたので
今は大変な事も楽しいよ!
いつの間にか10年!(笑)
アッ!
足し算しちゃイヤよぉぉぉ~(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
