スポンサーサイト


金属アレルギー(汗)

006_convert_20120723141251.jpg
renchanは遠近両用はムリなの。
それで(遠)は作業用・普段用・お出かけ用の3点。
(近)は家用・お出かけ用の2点と
全部で5点のメガネを使っていました。

れんちゃんの介護をしている時…
抱き上げたりする事が多く
何かのハズミでメガネが落っこち、れんちゃんデッカイので
足元が見えずに踏んづける事が多々あり
(遠)は↑のメタルフレームだけが残っていました(汗)
(近)も1点破損です(涙)
画像の中程に柄の内側が剥がれているのが写っているでしょ?
最初はね、こめかみが虫にさされたかと思ったの。
でも、だんだん酷くなって…
良く見るとメガネの柄の形にタダレテいて…
今ごろ金属アレルギーだった!と気づいたの(汗)
アクセサリーも肌に触れるのは18金以外は全くダメなのに
メガネまでは考えが及ばなかったよぉ~

002_convert_20120723141403.jpg
でね…
急遽、土曜日に間に合わせのプラスティック製フレームの
メガネを購入しました(激安♪)
眼の回りをカバーして湿度をキープするという
ウォーターポケットを設けていて
ドライアイの原因となる空気中のホコリの侵入を防ぎ
眼の回りの湿度を安定させ、紫外線も99.999%カットするレンズで
屋外での使用も安心なんだって~
ものすごく軽いし
お出かけ用もコレの色違い(赤)にしようかなぁ~

003_convert_20120723141519.jpg
CWC限定マーゴユニークガール

アッ!
安物買いの銭失いにならないように
1~2カ月は様子見するかなっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

キャ~~~
お久しぶりです♪

J!NS Moisture(プロテクトシリーズ)という物で
フレームが驚愕の(3990円)よ!
レンズ代を含めても1万弱でした。
形(デザイン)で決めて
おウチに帰ってから説明書を読んで
ドライアイ、紫外線やホコリから守ってくれると分かったの(笑)
時間が無くて急いでいたとはいえ…
最強のオバちゃん的買い物でした(爆)

嬉しいご提案をアリガト!!!
先程メールしましたので
ヨロシクネ♪
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
