スポンサーサイト


不幸中の幸い(苦笑)

こんにちは~
昨日、無事にお盆(沖縄では旧暦なの)を終え
やっと自分ちの後始末の順番になりました。

みなさんにはご心配をいただきありがとうございました。
れんちゃんを非難させるために
renchanのデスクを撤去したので
PCを開く場所がなくて…お返事が遅れています(汗)
工事が終わるまで
そして、れんちゃんの特性ベッドが出来上がるまで
お返事ができないかもしれませんがお許しください。

タイトルの「不幸中の幸い」とはね…
あれだけの恐ろしい雨漏りだったのに
家具・電化製品・本棚・ガスレンジ等・
ピアノ&楽譜・押入れの中・
ブライス達(他ドールを含む)(アッ、ブライス用品もね)
全て無事だったの!
被害(A)
こんな風にシミができてるの(汗)

被害(B)
階段下の天井は風を送る事ができなくて
ものすごくシミています(汗)

被害(C)
ここは玄関を上がった所なの。
もうプカプカになってます(涙)

被害(D)
チラッと見える壁の向こう側がリビングで
renchanちの壁はすべて木でして…
まぁ壁には一滴も流れなかったし
張り替えの心配はナシですよ(苦笑)
向かって右側が和室で
ココもね…
床の間も畳も無事だったの。
ココで寝ていた renchanの顔にジャッ!はね、
連日の肉体労働で超疲れていて…
頭が畳から床にはみ出ていたのさ(爆)

被害(E)
ホラね、
リビングは色々な物があるのに
こんな風に下に物がない所だけ
漏っていたのよ(苦笑)

被害(F)
れんちゃんの部屋は
洗剤でゴシゴシ後
ジェットホースで洗い倒して
最初は扇風機、後に乾燥機で乾かしましたが
もうココには戻せないので
ココは倉庫に戻します。

れんちゃん
ショパンちゃんが使っていたサークルでは
半分しか囲えないの(苦笑)
renchanも膝が悪化してしゃがむのが辛いし
這って移動するので前足が柵にはまり
パニックになったりするので
特性ベッドをお願いしました。
出来上がるまでは…
こんな「オギャル風」の寝床で我慢してもらいます(爆)

れんちゃんのために家具を大移動したので
人間らしい部屋になるまでは
エラク時間がかかりそうです。
(家具の中身はそこいら中に山積みよぉ~)

ブライス遊びはまだまだ先になりそうです。
復帰までもう少し待ってくだいね!!!
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一息つくまで待ってるからね~♪

No title

しぇ~~~。今頃のこのこやってきて大変だったこと知りました~。
ごめんなさいですぅ(涙
でも、ご無事でなによりでした。
しかも大切なものは全部大丈夫だなんて、やっぱり日頃の行いですね~。ソンケー!
片付けなんて、しなくても、、、イイ!(笑
このまま年末の大掃除までお休みで!
ワタシは去年の大掃除、抜かしました~二年に一回でいいことにしました~(爆
無理せず、ゆっくりやってくださいね~。
お疲れ様でしたぁ。
(返信不要で~す♪)

No title

renchanさん、五百年ぶりの御無沙汰です……っていうか
そっ、そんなことを言ってる場合じゃないか。
大変なまっただ中にいるのね、今。大丈夫ですか?

pannaさんのおっしゃるとおり、うんうん、本当に日ごろの行いの良さが
幸いをもたらしたのね。
お疲れをためないようにしてね。
ワタシも、お返事の心配はご無用よ~。

れんちゃんって、専用のお部屋持ってんだって?
んまっ! お嬢様、ステキっっ!!

ひーちゃん♪

1カ月以上も放置状態でゴメンナサイ!

やっと一息ついたけれど
昨日から外装工事が始まって…
おウチにいなきゃいけないので
暇な時間が出来ると思ったのに
隣近所に気を遣ったり
工事の方と話し合ったりで
なんだかセワシナイです(苦笑)

定期更新はまだまだ先かなっ?

pannaちゃん♪

お見舞いをありがとう~
返事がいつの事?くらい遅くなってゴメンね!

あのね…ココだけの話だけど…
renchan暮れの大掃除を3回飛ばしています(苦笑)
やれ!膝が痛いだの、鬱で気力なしだのと
言い訳していたので
天の神様が「いい加減にしなさい!」と
喝を入れてくださったんだと思います(笑)
神様のお慈悲で大切な物が無事だったんだと思うから
今、一生懸命3年分の大掃除をしています(爆)

pannnaちゃんのご活躍を自分の事のように
ウキウキ、ドキドキ、拝見しています。
renchanも行ってみたいなぁ~ドルショ♪

ハンナさん♪

ハンナちゃん、100年ぶりのお返事になっちゃいました(苦笑)
お見舞いをありがとう~

時間が解決するってホントだなと思う今日この頃~
ボチボチと片付いてきていますよ。

ハンナちゃんもブログを再開なさっていて
renchanとても嬉しかったです♪
もう少し落ち着いたら遊びに行くねっ!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
