スポンサーサイト


いやぁ~参った!

ルカちゃん
ルカ(アイスルネ)

いやぁ~参った!参った!
久々の台風直撃でした(汗)
renchanの記憶だと…
れんちゃんが我が家にきてまだ2カ月くらいの時以来じゃないかと…
あの時はショパンちゃんとれんちゃんを
妹のまあちゃんちに預けて東京さ遊びに行っていたの(苦笑)
帰るに帰れなくてTDLで一日遊んだっけなぁ~

昨日は朝起きてビックリ~!!!
庭は壊滅状態でダーリンの駐車場は
どこからやってきたか分からない粗大ゴミや
木の枝、葉っぱ、紙屑、空き缶、ペットボトルが山積み!
取り敢えず建物の一階部分を洗い
周囲ぐるりを朝から夕方7時頃までかけてやっつけました(苦笑)
庭と溝さらいには後2~3日かかる事でしょう(汗)

夕方一息ついてから新聞に目をとおしTVのニュースを見た。
驚いたぁ~
大変な被害がでているじゃありませんか!
車が横転していたり長時間の停電、断水、
庭に置いてあったブロックが風で飛ばされ
窓ガラスをぶち破り大怪我なさった方や
お家が屋根ごと吹き飛ばされたお宅や、
樹齢ウン十年のかじゅまるが倒れたり
那覇から南の方でおおきな被害がでたようです。
renchanちは停電もしなかったし外回りが汚れただけだし、
まぁ被害といえば庭中の木が折れたり枯れたりくらいなもので
これ位の事で泣き言は言えませんね。

※ご心配をおかけしている「れんちゃん」は右前足が2倍に腫れてしまい
 病院に連れていったら…
 血糖値が異常に高い事がわかり…
 半日の検査入院で糖尿病と診断されました。
 その後2日おいて1日半の入院でインシュリンの量を決定し
 一日二回(12時間おき)の注射を renchanがすることになり
 ちょうど1週間がたちました。
 半日+1日半=2日の入院で情緒不安定になり
 台風の前日まで目が離せませんでしたが
 水をガブ飲みしなくなったのでオシッコの回数も普通になり
 夜中1時間おきに起こされる事がなくなりました。
 先生は「加齢によるものもあるけれど立つ事も期待できます」と
 おっしゃっていますが…
 曲がったままの後右足と伸びたままの後左足が本当に良くなるのかしら?

 れんちゃんは大型犬の寿命10~12歳をとうに越しているので
 痛い事はしないと決めていましたが…
 あんなに食事に気を使っていたのに糖尿病だなんて…
 れんちゃんが心地よく暮らすためにはどうしても
 インシュリン注射が必要という事で…
 可哀そうだけれど大嫌いな病院に週1行きます。
 ダーリンも絶対に快適に過ごせると太鼓判をおすので…
 なので…
 れんちゃんは多分大丈夫だと思います!
 ご心配くださった皆様ありがとうございました!

↓台風一過はコチラです↓

23日(月)に撮影して更新出来なかったお庭の写真が数枚あるので
台風一過と比較してみました(苦笑)
月桃の花
サンニン(月桃)の花はこんな風に房になっていて
上から順番に咲いていくの♪
いつも少し育つと伐採してしまいますが
renchanよりも背が高くなり花の房が十数個ついて…

月桃(B)
満開になるのをそれはそれは楽しみにしていたのに


月桃
葉っぱは千切れ蕾は半数が吹き飛ばされて
残ったものも茶色に変色しています。
でもね千切れたからか
あたり一面イイ匂いがぁ~

柿の実(B)
去年上手くいかなかった柿の実が立派に育っていて
嬉しかったのに…


柿の葉
葉っぱは全体的にドライフラワー状態に(汗)

柿の実
十数個も付いていた実は…
全部吹き飛ばされて…
庭で発見したのはコレだけ(苦笑)

胡蝶蘭(B)
胡蝶蘭も数鉢咲き始めていたので…


胡蝶蘭
流石に前日カットして玄関の出窓に避難しました(笑)

レイシーの枝
レイシーの木にも実がいっぱい生っていたけれど
まだまだ小さかったので元気な日の写真なしです(汗)

レイシーの木
あっちもこっちも…
至る所が折れて…
まるで枯れ木みたいだし…
そして実はただの一個も残っていませんでした(涙)

桜
桜の木も全体が枯れ木のようになっています。

後片付けにあと2~3日かかるというのに…
14:15現在、体中が痛くて動けません(言い訳だったりして…)
一応、塩分を含んだ雨でベトベトになってしまった木たちに
水をジャージャーかけて流したので…
今日は休憩しようかな?っと…(爆)
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ~;
台風で木が枯れるという意識がなかったのですが、塩を含んだ雨でそんなふうになっちゃうんですか~(><)
また元気になるんでしょうか? 
でも窓ガラスを破ってブロックが飛んでくるって危険過ぎますね・・・。何年か前に涙そうそうの映画をDVDで観たのを思い出しました。
renchanさんのお家は深刻な被害でなくて良かったです;

れんちゃん、糖尿病なんですね(;_;)
治療で症状が少し良くなっているなら、れんちゃんもちょっとは快適に違いないです(><)
お注射、頑張れれんちゃん・・・!

machiさん♪

おはようございま~す♪

レイシーの木は背が高くなりすぎているので
これを機にノコギリでゴリゴリしようと思っています。
月桃も根元からバッサリの予定です。
桜と柿は葉が全部落ちたら甦るかな?と…淡い期待をば…(笑)

れんちゃんの下半身はホネホネで…
床ずれが痛々しいです(涙)
ベビー用の…あれっ?なんていったっけかな?
形状記憶のスポンジみたいなヤツ…
ゲッ!低反発マットだった(汗)
探そうと思っています!
今日はこれから病院です。
れんちゃんも renchanも頑張るです!!!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
