スポンサーサイト


今日のれんちゃん♪

れんちゃん(Q)
みなさん、こんにちは~
れんちゃんは誕生日の翌日から寝たきりになってしまいました。
右の後ろ足を下に寝ているので1週間で床ずれみたいになり
痛そうなので体勢を変えてあげたいのですが…
「キャイ~ン!」と悲鳴をあげるのです。
結果、右の後ろ足は曲がったまんまで
左の後ろ足は伸びたまんまになっています。

90×60サイズのペットシートを3枚つなげてガムテープで固定し
その上に90×60のチョッと質の良いペットシートを
更に60×45のシートをお尻の下にくるように敷いています。
最初はそれで上手くいっていましたが…
れんちゃんは学習能力が高くて…
renchanが買い出しに行っている小1時間の間にオシッコが出ちゃったら
前足をパタパタと漕いで体を移動させるのです。
元々綺麗好きだったからかな?
汚しちゃうとパタパタパタパタと綺麗な方へ~~~
シートを敷いていない所まで移動してたりします。

一番の悩みは…
夜中に30分~1時間ごとに呼ばれる事です!
心細くなるのかしら?
ヒィ~ヒィ~と泣いたり、ハァハァ息遣いが荒くなったり
壁にドンドンぶち当たったり…
renchanは睡眠不足が続き、思考力ゼロです。

超小型犬のショパンちゃん(パピヨン)は3ヶ月くらい介護しましたが
軽量だから大変だとは思いませんでした。
大型犬の介護がこんなに大変だとは思いませんでした。

実家の近所で超大型犬を飼っていた方は
お風呂場を部屋がわりにし寝かせて用を足したら
水をジャージャーかけていたとおっしゃっていましたが
そんな可哀そうな事できません!
今朝も大雨でしたが
車に乗せて実家までドライブして
駐車場で1時間ほど外の空気を吸わせて
オヤツを食べて帰ってきました。
雨の日にも負けず風の日にも負けず…
ずっと続けていくつもりです。

今日はグリムスが枯れてきているのを見て
悲しくなっちゃって…
れんちゃんもグリムスもみんな元気じゃなきゃイヤだ!
と思い…
思考力ゼロで更新しました。

もう少し段取りや要領が良くなってきたら
ブライスとも遊べるかな?
スポンサーサイト

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ一番目様♪

お返事が遅くなり申し訳ありません!

そうなんです。
身体の不調もありますが
目が見えないという事は恐怖を感じるのでしょうか?
いきなり触れるととっても驚きます。
大声で話しかけながら少しずつ…
「お母さんのデッカイ手」を感じると安心するみたいです(笑)

ホントにいつまでも一緒にいられるといいのですが…
お気遣いありがとうございます!!!

鍵コメ二番目様♪

お返事が遅くなり申し訳ありません!

お仕事がお忙しい中、
いつもお気にかけてくださってありがとうございます!
れんちゃんは徐々に元気になっていると思います(多分^^;)
獣医さんもダーリンも太鼓判をおしているので
インシュリン注射の効果に期待しています。
歩けなくても…
せめて快適であって欲しいと願っています。
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
