スポンサーサイト


お久しぶりねん♪

ジンジャー(A)
ジンジャー(CWC限定ラブアンドモア)…カットしちゃっ隊

キャッ!(汗)
いつの間にか2週間もたってました(滝汗)
放置するつもりではありませんでしたが…

大型犬(の小さい方)の介護は思っていたより大変なんです。
今まで朝、夕、2回のお散歩で済ませていたオシッコの回数が増え…
元々が綺麗好きなので汚れた所は引っ掻いて剥がそうとするの。
なので試行錯誤を繰り返した結果、
れんちゃんのお部屋に(90×60)のオシッコシートを
10枚敷き詰めて4~5枚汚れたら綺麗なシートに張り替えるのがベスト!
日中に長時間お出かけしたり夜中に目が覚めない時は
引っ剥がして裏返しになったシートはツルツルなので
足を滑らせて転び、起き上がれなくなり
転んだ衝撃で思わずオシッコが出ちゃうの。
まだまだ涼しいのでお水でジャブジャブは可哀そうでしょ?
なので…
23時半頃と3時半頃にお庭に出して、お部屋を綺麗にするの。
そうしたら…
お昼過ぎくらいにお昼寝しないと体がもたない…
それでね…
2週間が過ぎていたの(苦笑)

柿の木(A)
renchanちの柿の木は去年よりもずいぶんと大きくなり
お花がいつぱい付いています♪

柿の花(A)
すずらんの花みたいで可愛いこの花は
きっと実が付かないヤツだと思う(苦笑)

柿の花(B)
↑の可愛い花に紛れて所々に額の大きな花が咲いています♪
これがきっと実になる花だよねん♪
去年は数個だったけれど
今年はザッと数えて十数個はあるわよぉ~♪
ウフッ♪
楽しみ~♪

姪っ子ちゃん達は来週の水曜日に家庭訪問の予定なので
明日は実家の荒れ放題のお庭の草刈に行きます。
妹のゆうちゃんとスケジュールが合うのが
明日と日曜日と火曜日…
3日で仕上げられるかが問題だっ(笑)

明日は綺麗で珍しいお花をば紹介しますのでお楽しみに~~~
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

renchanさんお久しぶりです。どうされているのかな~と思っていたのですが・・・。大型犬だとお世話も体力勝負っぽいですね; 自分が体を壊したら致命的だけど小型犬のようにはいかないし・・・という感じで(><)
お昼寝は充電時間で必要ですよね。どうぞご無理なさらず・・・!

ジンジャーちゃん、春らしいワンピとお帽子が似合ってますねv 

machiさん♪

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!

そうなのよ!
体力勝負そのもの!
もうね、足も腰も背中も腕もボロボロ(苦笑)
湿布薬が手放せません(笑)
おばちゃんクサイかもね(爆)

今日はお昼寝できなかったらから
もう寝る!!!
コメントありがとう~♪
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
