スポンサーサイト


花と戯れる♪

4/1(金)
ひーちゃん&姪っ子BOSSちゃん情報で
お花の名前が分かりましたので追記しました♪

セリ(A)
二代目セリ(サンデーズベリーベスト)

日曜日のピーマン狩りのあと…
妹のまあちゃんちでノンビリと撮影会♪

毎年、お花の時季を外してしまいます(汗)
とっても綺麗なブルーのお花とか咲いていたけれど
終わりかけのが多くて…
PCに取り込んだら枯れた感じがあまりよろしくなくて…
あな悲し!!!(涙)

セリ(B)
このお花の名前はなんだっけ?(ノースポール)
聞いたけれど忘れちゃったよ~ん(苦笑)
お花班のセリちゃんが可愛く見えますねん♪

セリ(C)
これも名前を忘れちゃったぁ~(汗)(調査中)
コレね、木なんだよ!
塀から垂れ下がっていてとっても綺麗でした♪

セリ(D)
ブーゲンビリアに絡まっているのは
多分…ローズツリーだったと思う…(汗)
(ウッドローズ)似てるけどね(爆)
ずいぶんと高いところでコンデジではこれが精いっぱいでした(苦笑)
咲いている花と枯れている花の違いが分からないの(笑)
ドライフラワーの木みたいで…(笑)
ズンズンと蔦が伸びて
隣に立っている電信柱も巨大リースみたいで可愛かったのに
写真を撮るの忘れちゃった(苦笑)

セリ(E)
妹のまあちゃんがクルクルと蔦をまとめて…
即席リースの出来上がりぃ~♪
真ん中のほおずきの実みたいに膨らんでいる中に
コロコロと真っ黒な種が入っているの♪
簡単に増えると言っていたから
renchanちにも植えてみようかしらん♪
レイシーの木に絡ませたらどうかな?

セリ(F)
手入れが行き届いていて
木の根元までこんなに可愛くしていました♪
森の中みたいでしょ?
renchanちはハゲチャビンなのにねっ!(爆)

セリ(G)
ブライスの撮影が楽しくなるおウチだわっ♪
また遊びに行きましょう~っと(笑)

↓おまけでありんす↓
セリ(H)
これね…(ナスタチウム)
畑の側にある堆肥置き場なんだけど
お花の山になっていました(笑)
栄養たっぷりで鉢植えより大ぶりで元気いっぱいの花でした!
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーガレットみたいなお花は「ノースポール」
垂れ下がった小さなお花は「こでまり」だよん(*^-^*)v
色鮮やかなオレンジのお花は何?
よくわからないけど「インパチェンス」?

renchanさんのところは一年通してお花がさいてていいね~♪
わたしのところはこれからだよ~(*^-^*)

No title

ドライっぽいやつはウッドローズだよー(´∀`*)結構珍しい花みたい。

因みにオレンジのやつはナスタチウムって言って…
臭いけど食用らしいです( =`д´= ;)
匂いが凄いから食べようと思った事が無いけど。

ひーちゃん♪

ひーちゃんはお花の名前に詳しいのね♪
「ノースポール」なのね(メモメモ)

あっ!でもね…
垂れ下がったのは「こでまり」じゃないのよ!
けっこう大きな木なのよ。洋風の名前だった。
オレンジのはね…
↓BOSSちゃんからコメ入っているよ。
「ナスタチウム」っていうらしい…

鮮やかなブルーの花を紹介したかったけれど
写真に撮ったら枯れたとこばかり目立ってしまって…(苦笑)
年中お花が咲いているのはいいけれど
季節感なしだよぉ~(苦笑)
ひーちゃんとこはチャンと季節があるでしょう?
その方が羨ましいよっ!!!

BOSSちゃん♪

ゲッ!!!
「ウッドローズ」なの?
でも似てたでしょ?「ローズツリー」って…(ハハハ)

オレンジの花は臭いけれど食用?
今度、是非是非トライしてみて!(笑)
アナタならできる!!!(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
