スポンサーサイト


ワンコごっこ(笑)

マコちゃん(R)
我が家のれんちゃんは去年の6月くらいから
お散歩を嫌がるようになり
おウチの前、100mとか実家の庭とかで遊んでいました。
この間の日曜日、久々に晴れて暖かったので
普段よりチョッと熱めのお風呂に入れ
入念にマッサージをしました。

月曜日の朝、実家の庭で遊んだ時
いつもより楽しそうでした。
なので…
夕方、おウチから久しぶりにリードに繋ぎ歩いてみたら
ヨロヨロながら往復800mも歩いたの♪

火曜日の朝、実家から出発して
いつものお散歩コースにチャレンジしてみたら
スローペースながら最後まで歩けたのよぉ~♪
なんか涙がでるほど嬉しかったです♪

でも…
そんな時に限ってカメラなしで…(汗)
途中で歩けなくなったら担がなきゃいけないので
身軽にしていたの(苦笑)
それで夕方、カメラを持ってお散歩に出てみたら
流石に連続は無理だったようで
往復300mで終了~(笑)
しかも…
夕方前に雨が降っちゃったし…(苦笑)

大した写真は撮れませんでしたが
元気なれんちゃんの『ワンコごっこ』をご覧ください♪

れんちゃん(A)
アハハ~
まるでワンコみたいでしょう?
念入りにニオイをチェックしてます(笑)

れんちゃん(B)
チェック&チェック!!!(爆)

れんちゃん(C)
颯爽と~♪

アッ!お尻尾が写っちゃったなぁ~(汗)
れんちゃんね、お尻尾と鼻筋が超薄毛になっちゃって…(涙)
お母さんの頭とお揃いになりました(苦笑)

れんちゃん(D)
おウチの前で立ち往生…

左を見たらルーク君!
お向かいのワンコが苦手なの(苦笑)

れんちゃん(E)
右を見たら…
この溝の蓋が怖いのよ!
renchanの帰りが遅くなり
暗くなってから用を足しにお庭に出た時に
この穴に足がハマってしまいそれ以来
怖がるの(涙)
しばしフリーズ状態が続き…
後ろ足がワナワナしてきたので
抱き上げておウチに入りました。

今日も元気にお散歩に行きましたが
途中で何回も振り返るのよ!
まるで帰りの距離を計算してるみたい(笑)
昨日より時間がかかりましたが
目が生き生きしていました♪
れんちゃんのペースで無理なく続けられるといいなぁ~♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間と同じでわんこも体を温めるといいんでしょうね(^^)
うちも湯船に下半身をつけてあげると気持ちよさそうに目を細めていたりして、気持ちいいんだろうな~と思ったことがありました。
れんちゃん、温まった脚をマッサージしてもらって筋肉がほぐれたのかな(・v・) そんなに歩いてくれたらうれしいですねv

それにしても溝の蓋…恐怖だったに違いありません。後ろ脚がワナワナするぐらいれんちゃんの中では怖い記憶として残っているんですね(><)

好きだなぁ~♪

れんちゃん…可愛いなぁ~♪好きだなぁ~♪
コノ子、やっぱり…ゴールデンドゥードルだよね?
本当にマフマフで…のんびり大らかそうで、見ているだけで笑顔になっちゃう子だよね♪

少しずつかもしれないけど…お散歩、スッゴク楽しいんだろうな(笑)
(溝の蓋地域を除いて…苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

machiさん♪

こんばんは~♪

そうですね!
人間も寒かったり天気が悪かったりすると
関節がきしんだりしますものね。
今日はチョッピリ風が吹いて曇っていたせいか
れんちゃんはお散歩ノリ気じゃなかったです。

れんちゃんの筋肉はすっかり削げ落ちちゃって…
湯船の中じゃないとマッサージは痛いみたいなの。
肌が弱いので毎日お風呂という訳にもいかず…
何か他に方法がないか?考え中です!

れんちゃんはね、1度イヤな思いをすると
絶対に忘れません(笑)
お向かいのワンコのルークにも1度飛び掛かられて
それからは絶対に届くところに行きません(苦笑)

みみこ。ちゃん♪

おこんばんは~♪

キャッ♪
みみこ。ちゃんに好きだと思ってもらえて
れんちゃんは幸せだワ~ン♪

小ぶりのゴールデンドゥードルってとこかな?(笑)
renchanは咳が止まらなくて本調子じゃないので
なかなか思うようにしてあげられないけど
れんちゃん最優先の毎日ではあります!
今日も夕方雨が降って…
早く良い天気にならないかなぁ~

鍵コメ様♪

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪

お名前が書かれていないので…
どなたかなぁ?
文章の感じは『あ』の付く方かなぁ?
アッ!間違っていたらゴメンナサイ!

そうかぁ~
renchanにはチョッピリ難しそうだけど
今度トライしてみます!
アドバイスありがとねぇぇぇ~♪

No title

れんちゃんの。。。れんちゃんのシッポに思わず吹き出しちゃった~(≧.≦)
人間だったら頭だけどわんこだったらシッポにくるの~?
まるでススキの穂が風に吹かれて飛んでいった状。。。^.^;
ごめんごめん!!
でもれんちゃん、しっかりわんこだよ♪

ひーちゃん♪

★ひーさんへ

「アァ~ひーさん笑ったなぁ~
女の子にとって悲しい現実なのよ!
そしてそして…
私はワンコではありません!
お母さんちの箱入り娘ちゃんなんです♪」
 
      れんちゃんより~★ワンワン♪
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
