スポンサーサイト


ちょっとおいといて…

月桃(A)
前回のピンキッシュちゃんの続きはちょっと置いといて…(笑)

年内最後の「草・木」のゴミ出しに間に合わせるべく…
昨日の火曜日は小雨の中、必死で頑張りました(笑)
でも…一戸に付き5つまでなの…
どう詰めても雑草と切り落とした枝で5袋になるんだなぁ~(汗)
仕方がないので大ぶりの枝や切り株は月桃の足元に隠してみた(爆)

アセロラ(A)
これは以前、台風で横倒しになったアセロラの大木…
起こす事が不可能だったのでノコギリで少しずつ切り刻んで
↑このナナメになっている部分だけ残していたんだけれど…
生きているんだよぉ~(苦笑)

アセロラ(B)
足許は枝が張り出していて「れんちゃん」が通れないし
背も2階まで届くほど高くなっていたので
コンパクトに散髪しました(笑)
右手前のナナメの木は年明けに切り倒す予定です!
だって「れんちゃん」が歩きにくいんだもん(笑)

きんかん(A)
きんかんは実がいっぱい付いていたので現状のままってことで…(笑)

タケ(A)
そしてココからは日曜日にやっつけた実家の庭です!

草刈後ヤケクソになった妹のゆうちゃんは
竹をこんなんにカッティング~(爆)

タケ(B)
引っこ抜いた方が良かったんでないかい?(爆)

パッションフルーツ(A)
前にリリーちゃんが乗っていたブランコはコレなの!
木の幹はグアバなんだけど…
誰も食べないから熟して落っこちると爆発するの(苦笑)
汚いのなんのって…
それでね、妹のゆうちゃんは枝を全部落として
パッションフルーツを這わせているのよ(笑)
ビタミンCが豊富な実が付くのが楽しみだぁ~♪

きんかんの木(A)
そして renchanちの「きんかん」が羨ましい妹のゆうちゃんは
きんかんの木を植えましたとさっ(笑)

れんちゃん:「ワタシはチーズの木を植えて欲しいんですけど!」
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

力仕事、お疲れ様です(><)
アセロラの木、生命力たくましいですねー!実は成らないんでしょうかね?
パッションフルーツ私も好きですv プチプチしたあの食感と甘酸っぱいのがなんとも美味しいですよね。
でもれんちゃんのチーズの木っていうのに笑ってしまいました(笑)
それにしても竹のカッティング…斬新ですねw

machiさん♪

アセロラの木ね、倒れる前は1年中実が生っていましたよ♪
逞しく甦ったけれど今までお花が3個くらい咲いたかな?
でもいつの間にか無くなっていました(汗)

パッションフルーツはみんなが好きなので
とても楽しみなんだぁ~♪
グアバは誰も食べなかったけどね(苦笑)
実家の庭は庭師のオジィが勝手に植えたのがあって…
とても困っています(汗)
誰も食べないのに植えるなよぉ~(爆)
斬新なカットの竹もそうなのよ(笑)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
