スポンサーサイト


マハリクマハリタ~♪

サリィ(A)
サリー(ニッキーラッド)

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
魔法の国からやってきた
ちょっとチャームな女の子
サリーサリー
不思議な力で町中に
愛と笑いをふりまくの
サリーサリー魔法使いサリー

お迎えしたものの…
ヘアーがザンギリで左右の長さが激しく違い…
ウチの子にする決心がつかないで悩んでいました(汗)
昨日「blamhoney」さんのお洋服が届き、
開封したとたんに↑のサリーちゃんの歌を口ずさみ(笑)
手が勝手にニッキーラッドのヘアースタイルを
「タアチカンプー」にしていました(笑)
※タアチカンプー(沖縄の方言で二つに結わえる事です)

サリィ(B)
オホホ~~~
見事に元気いっぱいのウチの子になりました♪
元々お顔はウンと可愛かったからね♪
エコちゃんをバッグに愛と笑いをふりまきそうでしょう?(笑)
名前は勿論、魔法使いサリーちゃんよぉ~(爆)

あんなに悩んでいたのに…
ウソみたいにすんなりウチの子になりました♪

サリィ(C)
昨日takapooさんから
前々回のエントリーで写りこんでいるシーサーが気になりますと
コメントをいただいたのでチョッピリ紹介をば…
このシーサー達は数年前に
妹のゆうちゃんが沖展出品用に制作したものです。
確かテーマは「世界平和」!
右上の赤ちゃんをおんぶしたオバァが指揮者で…
世界中の子供たちが平和を歌う?だったかな?
当初ウチの中に置いていたのですが
シーサー雛・シーサーピアニスト・シーサー5月人形もいるので
大人数の「世界の子供達」はお庭に出しちゃったの(苦笑)
雨・風や台風などのために随分傷んじゃいました(汗)
目がとれた子・腕が折れた子・耳が折れた子・苔が付いちゃった子etc.
アップには耐えられません…
でも、ゆうちゃんの力作なので処分するわけにもいかず…今日に至る(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニッキーさんかわいいですよね(><)
髪に個体差があって自分の中で馴染まないかもというの、分かります。
タアチカンプーじゃないサリーちゃんは内巻きなのでしょうか?
公式のような外巻きか内巻きかでかなり印象も変わりますよね。

ニッキーさんもカシスパさんも生を見て欲しい欲しいと揺れまくりました。他にも欲しい子がいるし、ほんと優先順位をつけてもつけても入れ替わり立ち替わり…(T_T)

シーサーファミリーすごいですね!
目がぐりっとしててかわいい!
うちにも2組シーサーがいますが、1組は色つけ体験で塗ったシーサーなのでアラもいっぱいです;でも沖縄の思い出なので愛着も…

No title

ほほーなるほど
やっぱりシーサーなんですね。
手作りっていうのがすごい!!
いい顔してるー
シーサーって不思議キャラww

結局…

前髪パッツンしようかと考えていたのは、この子じゃなかったっけ?
結局、パッツンにしなかったんだね?(笑)
でも、この…何っつったっけ?
あ!タアチカンプー…これもとても似合っていて可愛い♪

machiさん♪

こんばんは~♪

あのね、お迎え直後のサリーちゃんは
外巻きでも内巻きでもなくグジャグジャのパァ~でした(涙)
なので暫く帽子を被せて落ち着くのを待ったのよ(苦笑)
手放さなかったのはハロハに似た可愛さだったからなの!

欲しい子はさぁ~優先順位をつけないで
リストアップしておいて
ご縁がある子順に(例えばオークションでお安い子を見つけたとか…)
お迎えしたらいいんじゃない?
きっと欲しいと念じていたらワラワラと集まってくるよ(笑)

妹のゆうちゃんの作品はセメントを混ぜていない
漆喰だけで出来ているので風雨に弱いのよ^^;)

takapooさん♪

そう、シーサーなんです(笑)

妹の力作なのに外に出しちゃってボロボロです(汗)

数年前から面白シーサーがドンドン出てきて
魔除けっていうよりマスコット的になっていますよね(笑)

renchanが子供の頃は「シーサー=強面」だったのよぉ~

みみこ。ちゃん♪

そうそう!
前髪ぱっつんしたかったのはこの子で~す(笑)
でもね…
前髪ウンヌン言う前に左右の長さが極端に違うし
全体的にボサボサな感じだったの(汗)
全部をカットする自信がなくて…(苦笑)
タアチカンプー可愛い?アリガト♪
本来は結わえたりヘアーピンで留めたりは跡が残るので
好きじゃないんだけど…
タアチカンプー以外に誤魔化す方法が思いつかなかったのさ(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
