スポンサーサイト


たまには元気な話題をば(笑)

運動会(A)
ヤンクミ(ラブミッション)

今日は姪っ子妹ちゃん小学校最後の運動会でした♪
最上級生の最初の出番は昼食後だったので
ゆるりと11時半に着くようにでかけました(笑)
勿論、即お弁当の時間ざます(爆)

運動会(B)
renchanは膝が痛くて地べたに座れないので…
キャンプ用の椅子を…(苦笑)
最近、何故か?renchanデラックスゥ~と呼ばれているの(爆)

運動会(E)
真夏の暑さのグランド回りはさながらキャンプ場のようでしょう?(笑)
テントがいっぱいよぉ~(笑)

運動会(C)
昼食後いよいよ姪っ子妹ちゃん達6年生の『エイサー』♪
逃げ惑うカメラマンの右上の一番背が高い子が姪っ子妹ちゃんです(笑)

運動会(D)
同級生とは思えないでしょう?(笑)
後ろにいる大柄の男の子が小さく見えます(爆)

運動会(F)
この大太鼓の練習で腰や腕が青あざになり擦り剝けていて
痛々しかったです(涙)
大きい子の宿命かな?

運動会(G)
身内の贔屓目かもしれませんが…
一番上手で一番カッコよかったです♪
見ていて生まれた時の事から(renchanは出産に立ち会ったのよ!)
色んな事が走馬灯のように脳裏をよぎり涙が止まりませんでした。
この子は最後の小学生!
来年からはカンカン照りの運動会に悩まされなくてすむなぁ~(ホッ!)
でも何だか寂しい気もします。

明日は姪っ子妹ちゃんと二人で「バアちゃんの5七日」の買い出しへ~
頼もしく成長してお台所仕事も買い出しも立派な助手として活躍中!!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動会でエイサーなんてさすが沖縄ですね~!エイサーカッコよくって大好きです。そして姪っ子さん、すっごいかっこいい!
大太鼓って確か物凄く重いですよね~;子供用に少し軽いのでしょうか?
別にエイサーもしないのにエイサー用品が自宅にあったりします…。眺めるだけ(爆)

ヤンクミちゃん、始めて紹介記事を見た時にあまりに本物にそっくりで拍手喝采だったんですけどやっぱりすご~く似ていますねvしかもブライスだからかわいさもアップ♪
運動会や学校が似合いすぎてその場にいたら絶対に写真撮らせて下さいって声をかけてしまうと思いますv

やンクミちゃんと姪っ子さんのエイサー、どちらも見てみたいなあ~(><)

オメデトウ♪

小学校最後の運動会…って、本当に感激的だよね!
涙が止まらなかったrenchanさんの気持ち…スゴーク良く解る!
これで、可愛い子供の時代がヒトツ終わるんだよね?
嬉しいような、寂しいような…
ところで、姪っ子妹ちゃん…身長何センチあるの?
大人みたいにデカく見える!
元々、renchanさん家の一族は、大柄なんだよね?
でも、この子…将来パリコレモデルできるくらい大きくなる気がするの
…チョッと楽しみだなぁ~♪

とにかく、小学校最後の運動会…オメデトウだっ!(笑)

machiさん♪

どれくらい前からかなぁ~?
どこの小学校でも『エイサー』があるんですよ!
低学年の父兄もテントから出てきて
グランド回りは黒山の人だかり…(笑)
人を掻き分けて先頭で写真を撮るのは根性がいります(笑)
普段は「小さくて可愛くなりたい!」と嘆いていますが
こんな時は大きいとカッコいいでしょ?でしょう~(笑)
えっ?
machiさんちに『エイサー』用品があるの?
パーランクーとか?
お部屋でパーランクーたたいて踊れないっしょ?(爆)

去年、姪っ子ちゃん達はインフルエンザの疑いで
運動会に参加できなかったので
ヤンクミちゃんは今回やっと学校に潜入できました(笑)
遊具とかはロープを張り巡らせていたので近寄れなかったの(苦笑)
もっと学校らしいところで写したかったんだけどなぁ~
テントだらけだったしねっ(爆)
学芸会がラストチャンスだから…
次は頑張ってそれらしい写真にチャレンジします!

みみこ。ちゃん♪

うん!
他の子の時は下にピーピーいたから
特別な思いってなかったけれど
姪っ子妹ちゃんはピーピー言ってた子だから…
26歳を筆頭に6人いる甥っ子、姪っ子、全員分の思いかな?
超感動しました!

姪っ子妹ちゃんはね…
renchanと並ぶと…
微妙にrenchanが大きいかな?くらいです(汗)
本人曰く「卒業式までに追い抜く!」
なので、ほぼ168cmかな?(苦笑)
母親が172cmなのでそれよりは大きくなるかもねぇ~(爆)
内緒なんだけど…
本人はアイドルになりたいのよ(笑)

※最後の一行削除しました(汗)
 ごめんね!

No title

こちらも夏にエイサーの催しがあるようなんですけど、毎年見に行けずじりじりしています~(><)
自分が小さいので背の高い女の子って憧れるのですけど、やっぱりお互いないものねだりで背の高い女の子は小さくなりたいって思うものなんでしょうかね?(笑)
エイサー姿、すっごくかっこいいですよv
エイサー用品はパーランクーと脚絆ですw部屋の中でどころか踊り方を知らないので踊りませんけど…!(笑)

去年お休みで今年が小学校最後だなんて、尚更力が入っていそうですね。ヤンクミちゃんなら遊具とか校舎の中で撮りたくなりますよね(><)
次も期待しています~♪

machiさん♪

へぇ~沖縄以外でも毎年エイサーの催し物があるんだ!
machiさんとこの地元の方が演武されるの?

renchan一家は全員デカイです(笑)
姪っ子BOSSちゃんは165cmで学校で「デカイね!」と言われ…
「母さんの方が背が高いよ!」と言ったら…
「どんな母さんや!」と言われ…
「母さんは姉妹で一番小さいよ!」と言ったら…
「どんな一家や!」と言われた…
という、笑い話みたいな…実話です(爆)

姪っ子妹ちゃん、かっこいいですか?
とても喜ぶと思います(アリガト♪)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
