スポンサーサイト


プチ復活。。。

juju(H).jpg
juju(プリマドーリー オーブリー)

おはようございま~す♪
グリムスの木が枯れるほど間が空いちゃったですね(汗)

先週の水曜日に更新した後…
午後2時15分に…
バアちゃんは100歳の天寿を全うし永眠いたしました。
renchanと妹のゆうちゃんが来るのを待っていたかのように…
私達が話しかけている途中で
それは静かに本当に静かに逝きました。
去年の暮くらいから調子が思わしくなく
「もう勘弁して!」という声が聞こえてくるようで辛かった!
でも本当に辛いのはバアちゃんだったんだよね!
長い間、頑張ってくれてありがとう~!
そして何にもしてあげられなくてゴメンネ!

2日間も夜伽を敢行し
折り紙を折ったりお手紙を書いたりしていた姪っ子ちゃん達…
「バアちゃんの側にいると落ち着くの!」と言っていた姪っ子ちゃん達…
バアちゃんはとても嬉しかったと思うよ!
姪っ子3人、甥っ子3人、バアちゃんにとってはひ孫6人だね。
昨日、無事に初七日が終えたのも皆がお手伝いしてくれたからだよね!
みんな優しく、逞しく、頼りになるのね!
いい子に育ててくれた妹2人に感謝、感謝です!

連絡をしなきゃいけない方、コメントを下さった方には
今晩からボチボチと…ご迷惑をおかけしますがもう少しお待ちになってね!
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様です

お婆ちゃま…永眠されましたか…
百歳でひ孫6人!多くの人に囲まれて…まさに、天寿をまっとうされた…その言葉通りでしたね
勿論、ご家族の方々には、『もう、会えない』という寂しさでイッパイなのかもしれないけれど…
キット、お婆ちゃま…生きて悔い無し…そんな感じでいらっしゃったでしょうね…
私も埼玉から…お婆ちゃまに『お疲れ様』の一言と一緒に合掌させていただきます。

合掌

No title

renchanさんお帰りなさい。
おばあちゃん、沢山のひ孫に愛されてrenchanさん達とも最後のお話をして眠りにつかれるなんて、とても素敵なおばあちゃんですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
おばあちゃんを慕うひ孫さん達も頼りになる存在、きっといいご家族なんだろうなと感じました。

でもやっぱりお別れは寂しいですね。
いつか自分がみんなとお別れする時、後悔のないようにと思いますが普段はつい忘れています。
おばあちゃん、renchanさんのことこれからも見守ってくださいますように。

みみこ。ちゃん♪

こんばんは~♪

バアちゃんの人生を物語るように
大勢の方に見送って頂きました。
お別れの時にね、
「もう勘弁してあげる!苦労した分うんと楽しく遊んでね!」と
こっそり言ってあげました。

バアちゃんに『お疲れ様』の合掌をありがとね!

machiさん♪

ただいまで~す♪
怒涛の一週間が過ぎて空気が抜けた風船みたいです。

バアちゃんにお悔やみの言葉をありがとう!





お疲れ様(p_-)

renchanお帰りなさい、そして悲しくて大変でしたねv-406
そんな事があったんですね。
おばあちゃま、みんなに看取られて静かに逝かれたんですね。
大往生ですよ。幸せだったと思います。
しばらくは悲しい日があると思います。
亡くなると、時折フッとやってきて(心の中に)涙がポロって
出てきちゃうんだけど、ああだったなぁとか思い出して
おばあちゃまのいいところを次に残してあげてくださいね。

renchanも疲れたでしょ?
落ち着いたらまた楽しい記事アップしてくださいね。
毎日日課のように覗きに来てましたぁ。

No title

前から体調が優れないと聞いていましたが永眠されたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
最期はみんなに看取ってもらえておばあちゃまとしてはとても幸せだったのではないでしょうか。。。
「何もしてあげられなかった。」なんてそんなことないよ~
おばあちゃま今頃「ありがとねー」って言いながら天国で笑ってますよ~


お疲れさまでした

renchanさんのおバアさまは、百年を生き抜いた強い女性だったのですね~
たくさんの愛する人たちに見守られての旅立ちになんの不満がありましょう。
天からありがとうの声が届いているのではないかしら。
renchanさん、ご苦労さまでした。

No title

お婆さまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

100年、一世紀を生きられたなんて
とても素晴らしいです。
戦争があったり、激動の人生であられたと思いますが
最後、穏やかに眠られて幸せだったことでしょう。

renchan さまもお心おとしなく
お体に気をつけてくださいネ
残されたものたちが、元気なのが
一番の供養ですから・・・

qchamoさん♪

こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!

後は七日ごとなので落ち着いたっていえば
落ち着いたんだけど…
次から次にご用が目白押し(汗)
ブライスやドール達と遊ぶ時間がありません。

毎日、覗いてくれてるの?
アリガトね♪
今月の更新はまばらになりそうです^^;)

ひーちゃん♪

こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナチャイ!

ホームからお家に連れて帰るまではとても悲しかったけれど…
あまりにも忙しくて悲しむ暇がありません^^;)

そうだよね…
きっと喜んでくれてるよね?

ひーちゃん、いつもアリガトウ~

pipinさん♪

こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

そうね、明治の女は強いよね!
renchanとは喧嘩友達みたいな感じで…
言い合いするとね、次に会いに行くまでに
ものすごく元気になるの(笑)
renchanに負けたくないから~
きっと今度はどう言ってやろうか考えて元気がみなぎってくるのね!

落ち着いたら天から喧嘩を吹っかけてくるかもね~
ありがとうございます^^

クランベリィさん♪

こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

そうだね、一世紀なんだね!
すごく苦労した人生だったみたいなので
これからは楽しく遊んでもらいたいなぁ~と思います。

バアちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございました!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
