スポンサーサイト


生命力!

生命力(A)
今年は梅雨前から雨が多くて…
梅雨が明けても雨が多い(苦笑)

↑この月下美人は
真ん中の育っているものが去年、挿し木?挿し葉?したもので
手前の4枚が今年チャレンジしているものです。
鉢植えにしていたので沼に漬かっている状態になり
葉っぱが弱っていたので引っこ抜いて干していました。

随分と持ち直してきたので真ん中の塊を路地植えしようと見てみたら…
膨らんだ蕾を付けているではありませんか!

生命力(B)
これは間違いなく今晩咲くわよぉ~(只今18:30)

生命力(C)
そして日付が替わり…(00:30)
見事に咲きました♪

生命力(D)
すごい生命力!!!

沖縄では路地植えすると殆ど水やりしないのよ!
カラッカラでもチャンと花を咲かせてくれるの^^
でも、まさか、
土無しで花を咲かせるとは思わなかったでっす(笑)

幸せの匂いをありがとう~
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すごい…!(OДO)!!
先日の台風の中花を咲かせた子も健気だな~と思いましたが、土がなくても蕾をつけてこんなに立派に咲くなんて。ちょっと感動してしまいました。この一生懸命生きている姿に自分は色々負けているのではないかと思います;
動物や植物にサボリ癖とか怠慢とかないですよね。
見習わなければとは思うのに甘えの出る自分が恥ずかしい…(><)
月下美人のお花、生で見たことがないのでその香りがとても気になりますv

月下美人…って…

儚そうな名前だし…一夜の夢…みたいな花だけど
サボテン科の多肉植物なんだよね?(笑)
生命力…強いハズだわ!
素晴らしい~アッパレっていう感じするね!

No title

すごい生命力!!さすが沖縄育ち!!だてに長寿日本一じゃないってことが証明された奇跡の一枚!!(意味不明。。。?暑さでおかしくなってます。。。(汗))

ソラさん♪

ねっ!すごいでしょう?
あの状態で1ヶ月も放置してたのよ^^;)
「私はちゃんと生きてるわよ!」って言ってるみたいです。
そうね…
最近、疲れ気味でダレている自分を反省ですね^^;)

ケッコウ広範囲に香るんだけど
朝、お花がしぼむと全く何の香りもしないのよ!
匂いが残っていれば栞にして送ってあげられるのにね、残念!

みみこ。ちゃん♪

ホントにホントに一夜の夢よぉ~

サボテン科の植物だけど…
ほら、小石みたいな物でお水がジャーではなくて
普通の土なんだよ~
庭の片隅にグサッて挿すだけなの(笑)
アッ!
沖縄だけなのかな?
寒い地方の月下美人愛好家のブログを拝見すると
結構、難しい事が書かれています(苦笑)
室温がどうとか、水やりがどうとか、葉っぱの落とし方がどうとか(笑)
renchanは大きくなりすぎたらジョキジョキ切って挿すだけだもん(汗)
育て方は分かりません(爆)

ひーちゃん♪

根腐れ寸前だったので引っこ抜いて干していただけなのに…
ビックラこいたよぉ~

台風の大雨で濡れちゃったから
もう少し干して健康にしてから送るね♪
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
