スポンサーサイト


鳥つながり。。。

前回に続き鳥のお話です
ブライスちゃんもいたのですが大騒ぎになってしまい
撮影に参加させるのを忘れてしまった


だちょう(A) 今日、ダチョウの卵をいただきました。
姪っ子のお顔と同じ大きさです


鳥繋がり(B)
殻がとても固くて。。。
ノミとトンカチで2人がかりです


鳥繋がり(C)
悪戦苦闘して。。。
ご覧のとおりです
この後、穴と穴にペンチを差し込んでパリン


鳥繋がり(D)
白身がドバーっと出て最後に黄身がポロリンコ


鳥繋がり(E)
28センチのフライパンにぜ~んぶ流し込んじゃった
ニワトリの卵の何個分だろう
こんなに大量の卵焼きを作った事がないのでイメージが湧かないよぉ~


鳥繋がり(F)
恐ろしい量の卵焼きの出来上がりです
総勢6人で食しましたが完食はムリでした
お味はねぇ。。。
なんだか白けた?大味の?大した事がない?食べなくても良かった?
卵を割るまでが盛り上がって楽しいダチョウの卵焼きでした
左上に写っているグラスは夏休みに琉球ガラス工場で姪っ子が作った泡グラスです
ものすごく上手に出来ているでしょう?
renchanも体験しに行きたいな。。。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ひょぇぇぇぇ~!

ダチョウの卵…って…手では割れないですかっ!(汗)
スゴイ!料理に至るまでが大工仕事!(爆)
初めて見たよ~感激したし…一緒に楽しませていただいちゃった!

大味…って言うのは、解る気がします(苦笑)

ごめんなさい…質問です♪

ダチョウの卵の黄身の大きさって…女の大人の人の握りこぶしくらいあるのでしょうか?
下らない質問して…ごめんよ~!
大きさが見当つかないもんで(汗)(汗)(汗)

みみこちゃん♪

そうそう♪大工仕事だったです(笑)

1枚目に写っている姪っ子ちゃんは小4で身長155センチ、
手の大きさがピアノの先生より大きいけれどrenchanの第一関節より
ちょいと小さい。。。
なので。。。
普通の女性の手の大きさが今一よくわかりましぇ~ん(汗)
顔と比べると大きいのがわかるけど姪っ子ちゃんの手と比べると
あんまし大きく見えませんね(爆笑)
今、気がつきました(笑)

ダチョウの卵の黄身はrenchanの記憶では。。。
直径7センチ厚み2センチ位だったと思います。
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
