スポンサーサイト


姪っ子妹ちゃんの部活♪

献音(A)
第16回 県民による平和祈念堂 献茶式・献音・奉賛

という催し物に姪っ子妹ちゃんの学校の音楽部が参加しました。
場所は南部の糸満市…renchanちから1時間半かかるとみていました。
集合時間の30分前に着かなきゃと8時半に出発で…
朝は「ダーリンの朝ごはん」&「れんちゃんのお世話」&「renchanの仕度」で
てんてこ舞いでした。

献音(O)
考えてみると…
今日は日曜日!
道路はガラガラで…
エラク早く着いてしまいました(笑)

献音(P)
芽衣子&琳子
(ヴェロ二カレース&ウェルカムウィンター)

降ったり止んだりの雨でそこいらじゅう濡れていて
ブライスちゃんの出番はココで終わり~(苦笑)
姪っ子ちゃん達のリクエストで連れてきたけど…
お天気が悪い日にロングヘアーの子は大変だ^^;)

献音(Q)
晴れた日は撮影が楽しそうだなぁ~~~

献音(B)
本番前に…

献音(R)
毎年プロの声楽家が献音なさってるそうで…
今年は小学生のコーラス隊が特別出演なの!

献音(C)
挨拶に始まり、お経・献香・献炭・献茶・献花と長い長~い儀式が音も無く続き…
椅子から落ちそうなくらい眠かった(汗)
そのあと、来場者全員にお茶を…(何故プログラムの途中なの?)
ステージ脇に設えたお茶席に長蛇の列が…
renchan達は時間がかかるので遠慮した^^;)
1時間後にやっと姪っ子妹ちゃん達の出番♪
歌は素晴らしかった~~~♪

そういえば…
中央の祭壇みたいな所には「月桃の花」が生け込まれていて
献花も「月桃の花」
最後に来場者全員で歌った歌も「月桃の花」でした。
「月桃の花」に何か意味があるのかな?
調べなきゃね!!!

随分とハショッテしまったので
まとまりの無いエントリーになってしまったわね(苦笑)
姪っ子妹ちゃんの部活の見学っいう事で…(許してチョンマゲ~^^;)


※拍手をありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生さん、そのような催しにも参加されるんですね~。
初めて沖縄に訪れた時、平和祈念堂にも行きました。軍の跡地を見学した後に寄ったので記念堂を出てから自由時間で広大な敷地内を散策しながら、その美しい景色にギャップを感じてなんとも言えない気分になったのを思い出しました。
その当時はまだブライスをお迎えはしていなかったですが、確かに撮影するには素敵なスポットが沢山ありそうですね(^^) 当時一緒に行った友達も今はブライスちゃんと暮らしているので今度思い出話とともに言ってみようと思います。

ソラさん♪

学生っていうか、小学生なんだけどねっ(笑)

renchanは南部戦跡巡りは若い時に何度も行ったけれど…
平和記念堂は初めて行ったのよ(汗)
平和の礎(ヘイワノイシジ)にも行きたかったけれど
生憎の空模様で…
母も一緒だったので今回は断念しました。

撮影にいいスポットが沢山ありますが
こういう場所では…なかなかね…ブライスちゃん出せないよね^^;)
今回は時間が早かったのか?音楽部の先生以外
誰もいなかったのでコッソリ写しました(苦笑)

一緒に旅したお友達がブラ友なのね^^
仲良しなのねぇ~羨ましいです!!!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
