スポンサーサイト


旅立ち。。。

旅立ち(A) 桜の枝先(低い所)に巣を作ってしまったメジロのお母さん。。。
しかも手抜き工事。。。
案の定、雛の羽が生える前に巣ごと落下。。。(汗)
あまりにも手抜きの巣なので木に戻す事が出来なかった。。。

旅立ち(B) 近所の猫ちゃん達が遊びに来る実家のお庭は危険で放っておけません
そこで皆で協力して育てる事になりました
ひたすら口を大きく開けて餌さをねだる雛にすり餌をあげ続けました。
ミカンとマンゴをついばむ頃には羽も生え揃って来ました。

旅立ち(C) ワ~イ手乗りメジロだぁ~
人の手をお母さんと思っているこの子達は皆の後を追って来る。
可愛いけれど自然に帰さねば。。。

旅立ち(D) そこでお部屋に放し自由にさせていました。
窓も開けているのにいつも誰かの身体に止まっているの。。。

それが。。。
今日、ついに大空に旅立ちました
ワンコやニャンコと違って振り返ったりしない。。。
気持ちよい程あっさりと去って行きました
元気でねぇ~~~ 


拍手コメントをありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

それでも…きっと

『ありがとう!』 って思ってるよ♪

みみこちゃん♪

そうだといいなぁ~♪

実は、メジロの保護は3回目。。。
2回は大きな台風で巣が吹き飛ばされてしまい。。。
台風でもお外に出ないと気が済まないれんちゃんを連れて
実家のお庭に行った時にれんちゃんが発見したんだよ!

どの子も元気に旅立ちました!
ひょっとして。。。
その事を知っているメジロの母さんの育児放棄だったりして。。。(笑)

きゃ~可愛い~メジロのヒナってこんなに可愛いのね~O(≧▽≦)O
猫も好きだけど、鳥も大好きなpipinで~~す(≧.≦)
こんなに人になれているのに、放鳥すると一目散なのね。逆にびっくり!
人が育てると帰ってきちゃうものだと思ってました~

pipinもスズメや鳩を保護したことがあります。スズメは無事に飛んでいったけど、
鳩は病院で死んじゃいました(;_;)

renchanさんに助けられたメジロちゃんは、きっと感謝して、そして無事に生きていくことでしょう♪
可愛いのでお写真、もらっていってもいいですか?許可お願いしま~す(≧.≦)

pipinさん♪

ワタクシは犬、猫、鳥、ウサギ、み~んな好きです♪
でも。。。ハムスターなどネズミ系はちょっと苦手。。。(汗)

pipinさんにもらってもらえるなんて至極光栄です^^
renchanのへタッピーな写真でよければどうぞもらってやって下さい(*^0^*)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
