スポンサーサイト


旧盆(ウンケー)。。。

ショポンちゃん(A)
こんにちは♪レンポンです♪
沖縄のお盆は旧暦の7/13がウンケー(お迎え)・7/14がナカヌヒー(中日)
そして7/15がウークイ(お送り)なのです。
今日はウンケーの日!
ウンケージューシー(いわゆる炊き込みご飯)でご先祖様の霊をお迎えします。

ショポンちゃん(B)
去年の敬老の日に天に召されたショパンちゃんが…
ご先祖様より一足先にアンポンタ~ンズに姿を変えrenchanちに帰ってきました♪
おかえりなさ~い♪

ショポンちゃん(C)
後姿が超チャーミング(うふふ)
病弱だったショパンちゃんは元気いっぱいのショポンちゃんとなり
これからいつもママといっしょにいるんだよ♪

ショポンちゃん(D)
ホラッ!レンポンちゃんショポンちゃんいつもいっしょで寂しくなんかないでしょう?
pannaちゃん!ホントにアリガトウ~♪
ペットレスでポッカリ穴の開いたrenchanの心を癒してくれるショポンちゃん♪
renchanもれんちゃんも元気になれるよぉ~♪

アンポンターンズはpannaちゃんの手による癒しの子達がいっぱいいるのよ♪
1人お迎えするとワラワラ集まるらしいよっ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気ある!

レンポンちゃんとショポンちゃん…
れんちゃんとショパンちゃんの雰囲気…あるよね~!
思わず、笑っちゃった!
この子達…癒してくれるよね~本当に♪

みみこ。ちゃん♪

お返事遅くなりました~

パピヨンのリアルぬいぐるみでは
毛色の入り方などが微妙に違うので
ショパンちゃんと思えないの^^;)
でもショポンちゃんは雰囲気でショパンちゃんが帰った来たと
思いました♪
ショパンちゃんにしか見えないもの(笑)
ホント!癒されます~♪
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
