スポンサーサイト


用意万端。。。

グリムスgremz(今日のキーワード)…植林・植樹


用意万端(A)
夏休みの後半に余裕で遊びたい姪っ子ちゃん達は…
宿題の自由研究を6月頃から準備している(笑)
縦長のスイカで~す♪
さて夏休みが終わるまでに食べられる大きさになるかな?

用意万端(B)
まん丸ナスはイケそうだな(笑)
要領がいいのか?悪いのか?
いつも色んな物を同時に準備する姪っ子ちゃん達!
採用されるのは一つなんだけど…(爆)

スイカとナスは万が一の予備だそうで
本命が上手くいかなかった時のために日々観察しています(笑)
本命は秘密だそうで…
後日、内緒でエントリーしたいと思います(○秘^^;)

↓うるさいやつら↓
うるさいのはコイツらです^^;)
セミ(A)
誰も食べないグアバにしがみついてる(苦笑)

セミ(B)
これって…くまぜみでしょう?

セミ(C)
セミがいっぱい寄ってくる木の下で虫取りアミを持って立っていると…
勝手に網の中に入ってくるのよぉ~(笑)

セミ(D)
幼稚園に上がる前から自力でセミを捕っていた姪っ子ちゃん達は
小5頃にはセミがきても無関心だ(苦笑)
だって…午前中30分も庭に出ていたらウジャウジャ捕れるんだもん(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまぜみって神奈川県以西の暖地に多いらしいです。
わたしの住んでいるところでは見かけないかも~...
こんな風に羽の透き通った蝉ならいるけど「ひぐらし」とか「つくつくぼうし」かな
「ところかわれば」って言うけど食べ物、生き物、たてものetc
狭い日本なのにおもしろいね♪

そうだ!

今ね、クマゼミで検索して…鳴き方とか書いてあるブログを読んできた!(笑)
そうそう!そんな鳴き方だったかも…クマゼミなんだね?
本土にも居るんだね?
でも…そちらのクマゼミは、手のひらサイズ…とかじゃないの?(汗)
鳥の鳴き声にも似た感じだった…うるさかったよ~♪

ひーちゃん♪

エッ!そうなの?
「あぶらぜみ」と「くまぜみ」って何処にでもいるかと思ってました(汗)
ひーちゃんとこと比べっこしたら
面白い自由研究ができそうだね(笑)

みみこ。ちゃん♪

いやぁ~^^;)
セミは普通の大きさですよぉ~(汗)
多分ハンパじゃない数なのでうるさいんだと思うよ~
しかし…
手のひらサイズのセミいたら窓ガラス割れるっしょ?(爆)
今朝もウチ中閉めきっていても聴こえるぅ~
頭ガンガンしてます(苦笑)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
