スポンサーサイト


き、き、休憩~。。。

グリムスgremz(今日のキーワード)…砂漠化



シャコンヌ(Q)
シャコンヌ(KENNER7LINESヴィンテージ)

縁あって沖縄に嫁いできたシャコンヌちゃんは
コバルトブルーの海の女神のようです♪♪♪

午前中に通り雨が降り…
降る前と降った直後は涼しかったのですが…
強烈な日差しで蒸発していくので照り返しがハンパじゃありません(汗)
もうダメだ…
熱射病にならないように夕方まで休憩しよう!!!

スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

昼は、寝ているのに限る!

シャコンヌちゃん…イイ名前ね~♪
アタシは、ギターで弾くシャコンヌが好きでした
セゴビア…っていうお爺さんだったかなぁ~♪
素敵なシャコンヌの演奏してた
シャコンヌはもともと、リュートの曲だから…ヴァイオリンで弾くよりギターで弾く方が…より原型に近いんだよね♪
ああ…懐かしい…セゴビアのギター…聴きたくなったぁ~!

No title

「シャコンヌ」ってどこからきた名前?意味はあるの?
セゴビア?リュート?
みみこ。さんはわかっているようだけどわたしにはさっぱり...?
この際だからもう一つ、「れんちゃん」も何か意味があるの?
ず~っと気になってました(おいおい、今更かよ~?)

みみこ。ちゃん♪

昼間あんまり暑くて寝てられませんでした(苦笑)

イイ名前だと思う?アリガト♪
シャコンヌちゃんはジェンナに付けるつもりだったけれど
VIN様のお顔をしみじみ眺めていたらなんとなく~(笑)
renchanの中では…
絶好調の時はヴァイオリン♪
どんよりしている時はギターのシャコンヌが心に沁みるぅ~♪
バッハは難解だけれど心が落ち着きます♪…って
あんまし良く分からないんだけどね(汗)
セゴビアのCD探してくるかな~♪

ひーちゃん♪

エ~ッとね。。。
【シャコンヌはもともと南米やメキシコの舞曲であったようで、それがスペインに伝わり、やがてバロック時代には多くの作曲家が好んでこの形式の作品を残しました。4小節、あるいは8小節単位で3拍子の荘重なリズムによる和声進行、あるいは低音を繰り返しながら変奏していくという形式です】…って説明文があります(汗)
ヴァイオリン・ギターの演奏が素敵で癒されます♪
セゴビアは名ギター奏者です!

れんちゃんは…
最初のワンコにショパンちゃんって名前つけたのね…
次の子はビビアンにしようと思っていたのだけれど
姪っ子が音楽家の名前がいいと主張したの…
呼びやすい名前でと考えた末に…
滝廉太郎の廉をとって「れん」に…
そして女の子なので「れんちゃん」に…(笑)
病院などでは「れんちゃんさん」と呼ばれます(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
