スポンサーサイト


癒された。。。

グリムスgremz(今日のキーワード)…カーボンオフセット

月下美人(A)
深夜に咲く「月下美人」はいつも見逃してしまいます^^;)
夜9時ごろまではちゃんと覚えているのに
夕食、後片付けetcしてるうちに記憶から消え去って
朝起きて思い出す(汗)

月下美人(B)
昨晩はちゃんと覚えていました(笑)
デッカイrenchanの手が普通に見えるほど大輪の花を咲かせます♪
↑小さく見えないところがポイントです(爆)
あたり一面にいい香りが…しあわせ♪癒されるわぁ~♪
夜が明けると花が萎み、いい匂いも全く無くなるのよ!
せめて朝7時くらいまで楽しませてくれたらなぁ~
とても綺麗な花なのに…
朝起きて取り込んでみたらあんまし綺麗に写ってない(汗)
今から撮り直し出来ないよぉ~(涙)
こんな時イチデジ欲しいと思うわ!
アッ!道具じゃなく腕のせい?(爆)

※なんの手入れも必要ない「月下美人」は面倒くさがりのrenchan向きの花♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

月下美人♪

みみこ。は、この花を見たことがナイのだけれど…みみこ。の亡きパパちゃんが…フィルムカメラに収めたのを見たことがある
本当に、不思議な花だよね~♪
夜だけ咲くのでしょ? まるで…魔女達の為の花みたいで…素敵!

この花は、匂いは強いの?
今夜も咲くの?

何々小僧になってて…ゴメン!(苦笑)

みみこ。ちゃん♪

おはようさんです~

匂いはけっこう強いかも…
でもね咲いてる間だけなんだよ!
昨晩のはいっぺんに咲いちゃったから終わりです(笑)
たくさん付いた蕾の大きさが違う時は
順番に日替わりみたいに咲きます♪

これね…
チョッキンした葉を土に刺すだけで増えるのよ♪
送ろうか?(笑)

No title

うひょーーー月下美人だ!すご~い!
pipinも本物は見たことがありません。育てるのが簡単というのも初めて知りました!
よくぞ紹介して下さった!!!!

No title

こんなに一度にたくさん花が開いた月下美人をみるのは初めて!
とってもきれいねぇ(´∀`)

面倒くさがりの私にも育てられるかしら・・・・?
亡き母が育ててましたが、一度も咲かなかったのよぉ~(笑)

pipinさん♪

去年30個以上咲いた時にあまりにも盛り上がってしまい
写真を撮るのを忘れちゃって…(汗)
一晩しか咲いていないのでとても後悔しました^^;)

土に刺した後は何にもしないです(笑)
しいて言えば…
けっこう大きくなるので邪魔になる部分をチョッキンする事かな?
そして元気そうな葉っぱを近くにグサッと刺します(笑)
増やしたくない時はチャイしますけど…(苦笑)

去年い~っぱい咲いたから今年は控えめかも…
でも年に何回も咲きますよぉ~
ベランダで育ててみますか?

ema*さん♪

今年は少ないのよぉ~
去年はすごかった!30個以上いっぺんに咲いたの♪
育てるコツはね…何もしない事(爆)
ただね…背が高くなるから好みの高さに
チョッキンしなければなりません!
チョッキンしたら元気そうな葉を選んで近くに刺せば
そこに根付きます。
やってみる?

No title

月下美人って初めて見たよ♪
とってもきれいなのね♪誰にも見られずに夜中に咲くのは誰のためなんだろう...
きっと虫さんとか花の妖精のため...?エヘヘ(=^.^=)ゞ年甲斐もなくメルヘンチックなこと言っちゃった~(照)
今年は「裏年」であまり花はつけなかったのかもね。
わたしんちの「ハナミズキ」も去年はこれでもか~!!ってくらい花が咲いたけど今年は全く咲かなかった。

( ' - ' *)

やってみた~~い(´∀`)

伸びたらどこをチョッキンしてもいいのかな~?
サボテン用の土?観葉植物の土?

月下美人てサボテンの仲間だっけ?

No title

いや~、遊びに来てよかっつぅ。いいもの見させていただきました。。。
話には聞いたことありましたけど、こんなにきれいなお花だとは。。。

ほんとうに、恥ずかしがりやさんですねぇ。けなげだ。。。
それとも…pannaと同じで、日焼けしたくないのかな…(笑)
あ~。シミよ…これ以上増えないでくれ~~~(爆)

ひーちゃん♪

勿論…普段は夜更かしさんのrenchanのため…なんてね(笑)

「裏年」っていうんだ!
来年はいっぱい咲くっていうことなの?

ハナミズキって綺麗だよね!
太陽ギンギンのところでは育たないでしょうね(汗)
実物を見てみたいなぁ~

ema*さん♪

サボテン科らしいよぉ~
詳しくは明日メールするね!
そろそろ目がくっ付いてくるぅ~zzz

pannaさん♪

綺麗でしょう?
昼間あんまし暑いのでイヤになっちゃうのかもね(笑)
zzz~
れんちゃんがいるので…
日焼けは避けられません(汗)
zzzzz~
真っ黒のシミだらけでっす^^;)
pannaちゃん!ゴメン!眠いzzz~
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
