スポンサーサイト


思ふ。。。

思ふ(A)
リリー(カプチーノチャット)

月曜日に紅型の先生の告別式がありました。
体調を崩されてから10年余り…
ずっとお見舞いも遠慮しておりました…
68歳…
悲しすぎるお別れでした。

ど素人のrenchanに型彫り、筆作り、色作りなど一から教えて下さいました。
renchanと妹のゆうちゃんはそれこそ独立できるんじゃないか?(甘い^^;)
と思う程色んな事を体験させていただきましたし、
顔料以外の道具も殆ど揃えて頂きました。
↑は先生がお忙しくて型をおいたままになっていた物を
「お部屋に飾りたいのでrenchanさん仕上げて下さらない?」と2枚染めたものを
1枚お礼にと頂いたものです。

思ふ(D)
倉庫に納めたままになっていた道具や作品を出して先生を思ひました。
いつかまた教えて頂く日を楽しみにしておりましたのに…
この3日間色んな事を思ひ思ひ…更新を怠ってしまいました。
覗きにきて下さった皆様申し訳ありませんでした。

思ふ(Q)
↑のアヤメとこの椿は(暖簾)or(タペストリー)として作りましたが
思いのほか大きくて飾る場所がなくお蔵入りになっていたものです。
図柄ごとに裁断してミニタペストリーにしたら
トイレとか洗面台とかチョッとした所に置けるかな?
そしたらいっぱい出来ちゃいますね…
ど素人のrenchanが染めた紅型もどき…
麻布特有の歪みがありますが笑って使って下さる方、
貰ってもいいよという奇特な方がいらっしゃいましたら
(アヤメ)or(椿)とご希望をお書きになってご一報ください!
それぞれ4名様にお分けします(先着順です)


また明日から色んな事に挑戦していきたいと思いますので
よろしくお願いしま~す!!!

※(椿)・(アヤメ)ともに終了しました♪ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

貰ってくれるのぉ~?
椿ですね♪
アリガトでごじゃりまする!
エッとね…
裁断して端を縫うまでしばし待たれよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪(2番目)

お帰りなさい♪
心配かけてごめんねぇ~
麻布なのでそれに使えるかどうか心配ですが…
「椿」ですね!
裁断して縫ったら送りますデス(笑)
アッ!縫わない方がいいのかな?
それだったら即おくるじぇ~
貰ってくれてありがとう~

No title

厚かましく「あやめ」お願いします!!
とりあえず申し込みます♪まだ間に合うかな?

No title

ごめんなさ~い!!
「椿」の間違いです...
いいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃん♪

「椿」ですね、了解です♪

心配かけてゴメンネ!
いつも気にかけて下さってアリガト…

鍵コメ様♪(3番目)

「椿」ですね♪第3希望ももちろんタップリと入れますよぉ~(笑)

染色をお勉強なさった方から見ると…
笑っちゃうような駄作ですけど…(汗)
貰ってやって下さ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪(4番目)

「アヤメ」ですね♪
貰って頂けると嬉しいです。

夜?夜中?にメールします(*^0^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪(5番目)

初めまして♪
素敵なアノ方のところから飛んできて下さったのですね~
ありがとうございます^^
「アヤメ」貰ってください!

おばちゃんの右往左往ブログですが仲良くしてくださいね♪
どうぞお気軽に遊びにきてくださ~い♪
こちらこそヨロシクお願いしまっす!

詳細をお知らせしたいと思いますので
メルアドを鍵コメよりお知らせくださいませんか?

鍵コメ様♪(6番目)

間に合いましたよぉ~(笑)
どうかひとつ貰ってやってくださ~い!

ホントなの?
あとで確認に行く(うひひ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
