スポンサーサイト


遅かったか。。。

グリムスgremz(今日のキーワード)…食物連鎖


レイシー(A)
真っ赤に色付いたレイシー(ライチ)の実。。。
ハシゴを使って届く範囲は収穫しましたが写真を撮るのを忘れちゃいました^^;)
殆どをレイシー好きのダーリンと姪っ子姉ちゃんが食っちゃった(笑)

レイシー(B)
うんと高い所に生っている実の方が大きくて美味しそうなのに…
トリさんがピーピーついばんでしまっています(汗)
種と皮だけが虚しく落っこちて、これはお見事!としか言いようがありません(苦笑)

レイシー(C)
ダーリンの「高枝切りハサミを買ってよ!」攻撃に負けて買っちゃいました(笑)
これのちょうど倍の長さに伸びます(どこに収納するんだよ^^;)

レイシー(D)
julia(プリマドーリーオーブリーナ)

時すでに遅し。。。
ア~ァ~
こんだけしか残っていませんでした(涙)
renchanはトリさんに言いたい。。。
「ごちそう様は?」

オマケ
おまけ(Q)
サンニン(月桃)の花が咲いて庭中が美味しい匂い♪
カーサームーチー(月桃の葉で包み蒸したお餅)が食べたくなるぅ~


※拍手コメントをありがとうございます♪
大丈夫ですよぉ~♪
あとはね、ブラックだけなのです(笑)
社交界デビュー楽しみザマス~~~♪
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

月桃の花って…

こんなに綺麗なんだぁ~?
そして、そんなにイイ匂いなんだね?
ライチは、甘かった?(笑)
食べられる実は…大好き!食べられる庭(謎)を持っている人達が羨ましい!(爆)

No title

レイシーって赤かったんだー!!お見せにあるのは茶色なのでその色が当たり前だと思っていたよ。
「月桃の葉で包み蒸したお餅」って沖縄名物なのぉ?
お持ち好きのわたしには聞いただけでおいしそ~♪
わたしのところでは柿の葉寿司って言う押し寿司があるよ♪夏祭りには欠かせない押し寿司でおいしいのぉ~♪

来年は鳥さんのぶんを少しだけ残してあげてしっかり収穫してね~(^-^)v

みみこ。ちゃん♪

月桃はイイ匂いで綺麗な花が咲くけれど…
どんどん増える。。。
renchanちは植えてないけれど自然に生えてきて
根こそぎ掘り返しても又そこここに生えてきます(汗)
最近になって葉っぱに防虫効果がある事が分かり…
チョキチョキ切って木の根元に敷き詰めています!
実の生る木って根元に虫が巣食うと立ち枯れしちゃうから(苦笑)

そうそう…
書き忘れてました(汗)
ライチって葡萄の味が薄いヤツって感じでしょう?
ウチのはね、超甘酸っぱくて味が濃いかった♪
今まで食した中で一番でした(エッヘン!)

No title

ハハハv-408変な変換が2カ所もあったねーv-8

ひーちゃん♪

キャ~~~
ほぼ同時コメだぁ~~~

そうそう、レイシーは赤いのよぉ~(笑)
収穫して2,3日すると茶色になるの(苦笑)
甘酸っぱくて美味しかったよ♪

カーサームーチー(鬼餅)は旧暦の12月8日に
神仏に供え特に子供の健康を祈願するものなのよ!
白餅、食紅で色を付けたピンク餅、黒糖餅があります♪

柿の葉寿司ってどんなんなのかなぁ~?
食べてみたいなぁ~♪

変な変換?ウケ狙いかと思ったじぇ~(爆)


No title

うはー、いいところに! アドバイザー発見!!!(笑
月桃って、ハーブの一種でしょ~? 虫除けになるとかいう……
探してて、でも見当たらなくて、沖縄のものだったんですねー。結局ネットで購入したんだけど、気候が合わないのかなぁ。あまり元気がにゃい……。(ガジュマルは妖怪が棲みつきそうなくらい元気なんだけど。)
虫除け効果はどんなもんですか?
そのまま置いておくだけではだめなんでしょか???
よかったら教えてね♪

ゑわさん♪

エッ?ネットで購入したの?
月桃の株だったらいつでも送るよぉ~(笑)

虫除けってどんな虫?
蚊避けなら群生くらいないと鉢植え一つでは
あんまし効果ないかもデス(汗)

今日のエントリーに少しだけ書いたので見てね~♪
詳しい育て方や虫除けについては後で調べてメールします♪
チョッピリお時間くださいね!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
