スポンサーサイト


何が。。。

本日2回目の投稿です…
シーミー(A)
レベッカ(ウィンサムウィロー)

昨日の日曜日は実家の母方のシーミー(清明祭)でした。
母は一人っ子なので母のイトコ3人の家族と総勢20人くらいでしょうか?
待ち合わせの時間より1時間ばかり早く着いてお掃除とテント設営を済ませ
皆が集まる前にレベッカちゃんもお参りを…(笑)
昔のお墓は草刈から始まり蚊と戦いながらで…(苦笑)
5年程前に皆がいつでもお参り出来る様にと車で30分程の場所にお墓のお引越しをしました。
なので草刈は無しです(笑)やぶ蚊もあまりいません!
掃き掃除と拭き掃除、とっても楽です。
ダーリンの実家のお墓はヤンバルの崖の途中にあるので大変です(汗)
皆の仕事の都合で5/6にシーミーの予定です。
そのときにシーミーについて説明しますね。

さて本題です。。。
昨日の朝とシーミーからかえった15:30頃は
子エイリアンはとても元気でした。
renchanはとっても疲れていたので子エイリアンの観察を怠りました。
朝のれんちゃんとのお散歩を終え、お洗濯をし、お昼ごはんの準備を…
アレッ!!母エイリアンが全く姿を見せない(汗)
不審に思い庭に出てのぞいてみたら…
3羽いたはずの子エイリアンが1羽…しかも死んでいるではありませんか…
いったい何が起こったのか…
呆然。。。。。

「エイリアン日記」を始めてからたくさんのコメントや拍手を下さった皆様!
なんとも残念な結末で申し訳けありません(涙)
応援ありがとうございました。。。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんと・・・
ほんと、何が起こったんでしょう。
縄張り争いと関係あるのかなあ・・・
これからふさふさしてきてどんどんかわいくなっていっただろうに残念ですね(;_⊂)
子供の頃、夜に台風直撃!という夕方に庭に怪我した小鳩が落っこちてきてて、
大雨になるとのことだったので家の中に避難させたんですけど結局
夜の間に死んじゃって、台風あけたら親鳩らしきのがくるくる庭先を
飛んでなかなか去らなかったのを思い出しました。

あ~ん!

残念で、言葉も出ない。。。
何が起きたのでしょうね。。。

しくしく(;_;)
可哀想に。。。
やっぱり自然で生き抜くってたいへんなのね~
親鳥は場所を変えて次の子を産むと思います。
ヒナが1匹になっていたということは、何者かに襲われたのでしょうね。
巣立ちを楽しみにしていたので残念でなりません。

renchanさんが一番ショックだと思いますが、落ち込まないでねー(;_;)

コメントありがとうございます♪

・よもぎちゃん
・みみこ。ちゃん
・pipinさん

多分。。。
先日の縄張り争いで親鳥はダメージを受けたのではないでしょうか?
巣に帰れなくなったのではないかと思われます。
エイリアン達は枝の振動で顔をのぞかせるので
お腹がすいて身を乗り出しすぎたのでは?
メジロの巣は浅いので2羽は落っこちたのでは?
巣に残っていたエイリアンは頭にもウグイス色の羽毛が生えていました。
もう少しだったのにな。。。残念です。。。
最近忙しくて気持ちの余裕がありませんでしたが
エイリアン達のおかげで疲れも吹っ飛びワクワク楽しい日々でした。
【メジロ星のエイリアン達】ありがとう~~~
よもぎちゃん♪みみこ。ちゃん♪pipinさん♪
いっしょに楽しんでくださってありがとうございました!
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
