スポンサーサイト


エイリアン日記&雨だし。。。

エイリアン(A)
juju(オーブリー)

夕べからず~っとシトシト雨が続いています^^;)
juju:「今日も草刈ガンバロウと思ったのにぃ~^^;)」

※4/18(土)15:50追記…
  「エイリアン日記」を掲載しているため記事は前日の出来事です(汗)
  本日4/18(土)は晴れていますよぉ~



エイリアン日記…4/17(金)11:00頃
エイリアン(B)
メジロ星のエイリアン母さんはスゴイ!
ちゃんと軒下におウチを作ったのね!!
シトシト雨くらいでは濡れませんよ!!!

エイリアン(C)
木の枝や蔓草も利用していますが大半の材料はビニール紐。。。
現代建築ですね(笑)
耐震基準もクリアしてるかも(爆)
ホラッ!葉っぱが濡れてないでしょう?
おウチを建てる時は材料だけでなく場所選びも大切です!!

エイリアン(F)
枝がちょっと邪魔だけど。。。
餌やりの瞬間バッチリ撮れました(ワ~イ♪)
今日は薄暗かったのでフラッシュ焚いちゃった(汗)
エイリアン母さん、ゴメンナサ~イ(反省)

エイリアン(E)
エイリアン母さんがお出かけの隙に。。。
子エイリアン達は羽毛がうっすらと生えていますよ♪


※明日の日曜日はお休みします!
  月曜日にお会いしましょう~~~

※拍手コメントをありがとうございます♪
  ・なんのなんの(笑)
  ・s**taさん♪いらっしゃいまし~コメントとても嬉しいです♪アリガト♪

スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇ、鳥でも子供を守るのに人間ときたら...
目白ってうぐいす色なんだね♪本物のウグイスよりきれいな色かも~
と~ってもいいショット♪
(ウグイスと言えば最近よく鳴き声が聞こえます(*^-^*)いい音色~♪)
エイリアンっ子達大きくなれよ~(^◇^)!!

renchanさんちのお庭シーサーがいっぱいね!!
ハワイアンや中国人、色々いておもしろ~い!!

「ワヤ」はとんでもない状況の時とかに使ってます。だからrenchanさんと同じ意味かな。
でも最近はこの言葉は滅多に聞きません。方言ってどんどん聞かなくなって少し寂しいです...

ははは。ハワイアンのシーサちゃん・・・好み~♪
鳥のママもヒヨっ子ちゃんを大きく育てようとする愛情が伝わりますね。
私の亡きチチは、鳥っこが大好きな人だったんで、でペットのオレンジカナリアには何度も雛がかえりました。その後、小桜インコに、ボタンインコ・・・と・・・雛を育てるのには私、慣れてます!(笑)懐かしいなぁ・・と見ています。飛び立つまで応援しています!もちろん、renchanがシャッターチャンスをのがすまい!!と無理をしないようにです!(爆)

シーサーがいる庭を見るとrenchanさんが遠い沖縄にいるんだな~と改めて思いまする。埼玉はらしいものがないから、つまんなーい。(笑)

メジロ星人、頭いいですねー
もともと鳥は頭いいんですが、やはり感心しちゃいます。
蛇やネズミやカラスや猫や、天敵がいっぱいいそうだけど、無事に宇宙に帰還できますように。。。

ひーちゃん♪

まぁ~うずいすの声が聴こえるの?
素敵ねぇ~
renchanちの方は十数年前に近くの山?丘?を切り崩して
老人ホームが建ってからウズイスはトンと見かけなくなりました^^;)

renchanちのシーサーは全部妹のゆうちゃんの作品です♪
ひょうきんでしょう?(笑)

「ワヤ」はね、よ~く考えると学生時代に東京にいた子達で使うなぁ~
ほらっ!東京って色んな地方の学生がお友達になるでしょう?
だから言葉がゴチャマゼになるんだよね!
幼馴染との会話はチャンポンでどこの出身か分からないかも~
妹達との会話は関西弁も…(爆)

ぴぴさん♪

何となくシーサーに見えたらと思っていましたが…
ハワイアンシーサー気付かれましたか?
これは世界のシーサーシリーズで色んな国の子がいます♪
大雨や強風で壊れてしまった子が多いです^^;)

renchanも鳥さんが好きです♪
以前、妹んちにいたオカメインコはrenchanの歌だけ覚えて
「♪タ~マゴの親だ~♪ピ~ヨコちゃんだぁ~♪ピッピッ♪ピ~ヨコちゃんだ♪
アヒルがガァガァ~♪」と歌っていました(爆)
これを歌う時は羽を広げて威嚇する様に歩きまわりました(笑)

pipinさん♪

ウチの庭は妹が作ったシーサー置き場みたいです^^;)
漆喰シーサーはたくさん作ると置き場に困るのです(笑)

鳥を観察してると人間は学ぶ事が多いと思います!
子供達にこういう体験をして欲しいと思います!!

近所にノラネコさんが多いのでそれだけが心配です。。。

1枚目のお写真の……シーサーでしょうか。なんてかわいらしい!!!
ゑわ家の小さな庭にも何かうじゃうじゃ置きたい、と思いました。
去年は、植えた植物が長雨と日照不足で壊滅しました。シーサーは枯れないし、いいかもしれない。renchanさんが舐めるようにお手入れされた庭をみて、感動しました。やらなきゃやらなきゃ、と思うばかりでまだ何もしてないので。。。

ゑわさん♪

今ね、ゑわさんとこから帰ってきたの♪
ほぼ同時でっす~♪楽しっ!!

うじゃうじゃいるのは漆喰シーサーなので雨風にさらされて
殆どが壊れてます(汗)
遠目では分からないでしょう?(へへへ)
ウチの裏手が庭なので人目が無く1年の大半がボォ~ボォ~なのよ^^;)
追い詰められて年に数回舐めます(爆)
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
