スポンサーサイト


エイリアン日記&半分終わった。。。

お手伝い
juju&julia(オーブリー&オーブリーナ)

juju:「ワァ~イ♪半分おわったぁ~♪」
renchan:「残りはまた今度ねっ!お手伝いありがとう~♪」
julia:「jujuちゃん♪お疲れ様~♪」
    「早く手を洗ってお着替えしてよぉ~お、重い(汗)」

↑昨日jujuちゃんが立っていた同じ場所です(虫、いっぱいデシタ^^;)

ライチ
沖縄ではレイシーといいますが…
ライチなんですね(汗)
昨日は下から見上げて写しましたが2Fのベランダからの方が近かったデス(苦笑)
早く大きくなあれ~~~ 


【エイリアン日記】…4/16(木)午後2時頃 
エイリアン(A)
renchanのカメラでは近づかないと撮れないの^^;)
でもカメラを持っていると親鳥は警戒して帰ってきません(汗)
考えてみるとエイリアンのおウチはキッチンの窓の側にあります。
そこで。。。

エイリアン(B)
逆光になりますが…
キッチンの窓から狙ってみる事に。。。
待つこと15分!エイリアンが頭をだした♪

エイリアン(C)
激写!!!(爆)スゲェ~~
お母さんが虫をくわえて帰ってきました♪
メジロさんだぁ~♪

エイリアン(D)
ア~ン^^:)
格子が邪魔だぁ~
イチデジ&望遠レンズが欲しいっス!!!

お父さんとお母さんが交互に餌を運んでくるの(感動)
他の野鳥が飛んでくるとお母さんが巣に入って雛を隠すのよ(ウルウル)
キッチンの洗い物が楽しくなっちゃう♪
あまりいい画像ではありませんが「エイリアン日記」巣立つまで続けま~す♪

※拍手コメントありがとうございます♪
  「エイリアン日記」出来る限り更新しますので楽しんでくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

謎のエイリアンはメジロ星人だったですねーかわいいーーー(≧∇≦)
これからブログを覗く楽しみが10倍になったバイ!(笑)
巣立つ日が今から楽しみであり、寂しいでしょうね~

それにしても一枚目の写真、凄い!
ほんとにjuju&juliaさまたちが、立っている!!!!!
まじ、草刈りの手伝いしてくれたんじゃないですか?w(☆o◎)w
pipinはこのエントリーに感動しまくってます(≧.≦)!
renchanさん、すごいな~~~~~~

草刈ご苦労様です(´∀`)
こんなにキレイに草刈できるもんなんですね!
私が草むしりすると土もほっくり返して地面でこぼこになります(ノ´∀`*)

ema*家、今年は草ボーボー放置です。
今検討しているお家が庭ナシなので
もし決まったら一生草刈とサヨナラかも・・・。

メジロさんの巣はじめて見ました!!
エイリアンたちも、羽が生え揃ったら可愛くなるんだろうね♪
成長がとても楽しみです(・∀・)

最近忙しくネット落ちしてるので
なかなかコメント残せずごめんなさい(>_<)
パソコン開いた日は必ずお邪魔してますので許してぇ~~(汗)

草刈おつかれさまです!(juju&juliaちゃんも)
広いお庭にはなんとライチからエイリアンまで。(≧▽≦)
わたしはベランダにアイビーと部屋に観葉植物が数鉢だけだけど、それの
お世話でもういっぱいいっぱいの気持ちです(^^;)
メジロエイリアン、すごーくいいお写真!!
こんな近くで成長を見守れるなんてなかなかないですよね。
成長楽しみにしてます(*^^*)
メジロおかあさーん、もうすぐうちのマンションの大量の桜の木に
むいむいがたくさん出るよ~~。収獲においで~~。

pipinさん♪

時間があればキッチンに入りびたりデス(笑)
エイリアンのお父さんとお母さんが力を合わせて
子育てする様は感動的です!!
野鳥は神経質なのか近場からの撮影は難しいですね^^;)

juju&juliaは自立しています(笑)
丁度良い大きさの二股枝が庭に落っこちていました(エヘへ)
地面にグサッと刺してナナメにして二股部分はブライスのウエストに。。。
pipinさんに褒めて頂けて有頂天のrenchanです♪
アリガト。。。

ema*さん♪

お忙しい時にコメントありがとう~
renchanこそ読み逃げばかりでごめんなさいね!
でも毎日覗いているよ~
更新されてるとホッとします(笑)

庭なしおウチにお引越しですか?いいなぁ~
renchanは庭をセメントで埋め尽くしたいです(爆)

エイリアン日記できるだけ更新しますので
楽しんでくださいね~
今までいくつも見ましたが。。。
普通メジロの巣はビニール紐なんて使っていませんよ!
renchanもこんなの初めて見ました(笑)

よもぎちゃん♪

草刈したら毛虫、青虫がいっぱいいました^^;)
エイリアンにとっては草刈しない方が良かったかも。。。(汗)
よもぎちゃんちのむいむいを取りに行きたいでしょうね(笑)

庭のある家は憧れでしたが。。。
地獄です。。。
マメじゃないとワヤです(苦笑)
renchanは木や草、虫にかぶれるしダーリンは無関心ときてます!
よぉ~く考えると庭の管理なんてムリだと分かったハズですよね(苦笑)

でも、色んな実が生ったり鳥が巣を作ったりで楽しいで~す♪

すごいねぇ、かわいいねぇ♪
楽しみがあるって生活に張りがでていいよねっ♪
これからの雛っ子達の成長が楽しみ~(*^-^*)♪
pipinさんじゃないけどjuju&juliaちゃんの立ち姿に共驚愕!!&感動!!
タネあかしに「ほー!!」
ブラちゃん用スタンドにこれからも活躍しそうですね♪いいものみっけたねー♪

それからeme*さん、草ボーボーには閉口するけれどちっちゃくてもお庭があるおうちの方がやっぱりいいと思います~
年をとっていくと畳とか土がいいなぁ...と思うようになるよ、きっと♪
うちもほとんどコンクリだけどほんの少しだけお庭として残してます♪

「ワヤ」って方言だと思ってたけど共通語なの~?
わたしは意味がわかるけど他の方はどうなのかしら?

ひーちゃん♪

ホント可愛くて目が離せません♪
眺めてみるのは楽しいけれど写真はとても難しいです(汗)
みなさんに伝わるといいのだけれど。。。

前々から外出用に二股枝のような物を作ろうと思ってたんだけど
時間がなくてノビノビに…
庭に丁度良いのが落っこちてたので試しに使ってみました(笑)
落っこちていた物なので持ち運びはチョッとねぇ~^^;)

「ワヤ」って何処の方言なの?
何故か幼馴染とは良く使う言葉だけれど…
そういえば他では使わないなぁ~
renchan達は「たいへんだ」とか「えらいこっちゃ」とか
「こわい」とかいう感じで使うんだけど…
ひーちゃんはどういう時に使うの?
プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
