

お世話になりました。。。

年末
いよいよ2008年も終わりに近づいていますね!
juju&juiaに遊びに来てくださった皆様
ko’ソファーをご覧くださった皆様
素敵なご縁を頂戴しました皆様
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
あすから1/4までブログはお休みさせていただきます。
次の更新は1/5を予定しています。

どうぞ良い年をお迎えくださいませね


おまけ。。。夜のれんちゃんデス♪
夜のれんちゃん
目だけ。。。(爆)

続きを読む


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

第4回沖縄オフ会。。。

沖縄オフ会(A)
今日、juju&juliaを連れて今年最後の沖縄オフ会に行ってきました。
メンバーはcinnamon milkりこちゃんpurple moon紫月さんrenchan。。。
いつもの3人です

何故かいつもお天気が悪いのです(汗)
誰が雨女かは…(謎)
お外は雨模様で店内は薄暗くテーブルの真ん中だけライトが照らされていました。
なので…集合写真は苦肉の策です(笑)
大胆にもイスの上に立ち上がって真上から撮りました(恥ずかしい^^;)

↓スペとラディの比較をして楽しみました↓

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

アイギミック。。。

アイギミック(A)
最近お気に入りのシンディーちゃん
角度をつけて写真を撮るとアイギミックが気になります。


アイギミック(B)
これだとギリセーフかな?


アイギミック(C)
うわ~ん怖いよぉ~
なんだか足りない睫毛と一緒になんとかしなければ。。。
これってアイギミックを削ればいいのかなぁ~?
どれ位削ればいいのかなぁ?

あっ!!大掃除の途中でした
Tシャツ、短パンで奮闘中!
お正月はせめて薄手のコートを羽織るくらいのお天気になって欲しいものです!

大掃除が済んだら…どなたか教えて下さ~い

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

御用納めみたいな。。。

※プレ企画♪12/25のコメント欄より受付中です♪


御用納め(A)
先生宅のお庭に生っていた柑橘系の実とjuliaちゃんです

今日は朝からテンテコマイ。。。今、やっと帰ってきました^^;)
今年最後のピアノのレッスンはお休みしようと思っていましたが
2月22日のサロンコンサートに参加しなくてはいけなくなり
必死の思いで行って来ました。
2ヶ月で2曲は絶対ムリだと思うけどショパンちゃんの事などで
11月のコンサートを欠席したので…断れませんでした(汗)
果たして間に合うのか?

御用納め(B)
明日コンクールにでる中学生が朝からずっとしごかれていたのと
renchanもついでにしごかれたのでお人形遊びはナシでした^^;)

御用納め(C)
コーヒータイムにコソコソと撮影です(苦笑)
今日がrenchanの御用納めみたいなものかな?

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

メリークリスマス&プレゼント企画。。。

クリスマス(B)
いつも仲良くしていただいているemaさんに製作してもらった
可愛いニットサンタ服です
juju&juliaから「メリークリスマス♪」


クリスマス(D)
みなさんは昨日のイブ♪楽しく過ごされましたか?
renchanちはダーリンと2人なので特別な事は何もしません。
↑毎年送られてくるお歳暮^^;)
パーティ用の大皿にものっからないデッカすぎるターキー!
2人ではどうする事もできません(汗)
貰ってくれるウチを探すのに一苦労します(涙)
ダーリンのとこに通っているお年寄りからのプレゼントなので
お断りする事ができずにいます。(おばあちゃん!ゴメンネ!)
今年はクリスマスの準備中のゆうちゃんちに無理やり置いてきました。


クリスマス(C)
まだTVの前に小物を飾っているところでしたが
子供達は楽しそうにしていました♪
今日が本番!!素敵なパーティーになるとイイね♪
renchanは帰りの遅いダーリンを普通の夕食で待ちます(笑)


↓プレゼント企画はコチラです↓

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

イブなのに。。。

イブなのに(A)
まったく
イブだというのに、この日差しはなに?
ギラギラだぁ~
夏が戻ってきたみたいだし。。。


イブなのに(B)
可愛いお洋服なので木陰を探してパチリ

もしかしたらクリスマスイブの写真は撮る時間がないかもしれません
コメントやメールのお返事は夜遅くなると思います^^;)
ゴメンナサ~イ!時間が足りません!


皆様♪素敵なイブをお過ごし下さいね♪

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

急に。。。

急に(A)
昨日の夕方、れんちゃんとのお散歩の最中にダーリンからTELが。。。
ダーリン:「今日、美味しいお酒を飲みに行こうか?」
renchan:「随分と急な話だね、お風呂まだだよ…」
ってな訳で超特急で支度をしてお出かけする事に。。。
第一希望の『ふじ乃』、第二希望の『肥後勝』は忘年会で満席(汗)
第三希望の『陣屋』にかろうじて席を取る事が出来ました。

最初の一杯はダーリンはビール、renchanは大好きな(久保田の萬寿)
【スッキリ、キリリと美味い】

※写真は全てピンボケです他にないので耐えてくだされ~


急に(B)
予約なしで行ったので1品ずつオーダーしました。
(鴨の陶板焼き)…ジュージュー柔らかくて美味しかった♪

急に(C)
(馬刺し)…写真を撮る前にダーリンがバクバク食べちゃった^^;)
       上の方に写っている四角の白いのは馬のタテガミの部分ですよ♪
       (美味い!)

急に(D)
(フグの唐揚げ)…中ホクホクで表はカリッと香ばしくてイケてました。何故に3個?

急に(E)
(アンコウの雑炊)…やはり最後はこれでなくっちゃ♪

急に(F)
ダーリン!次からは前もって言ってください!
renchanは洗い髪で出かけたので鼻たれになってしまいましたよ^^;)

他にも美味しいのいっぱいいただいたけれどウルトラ没写真ばかりで…
みなさん!目を細めてなんとな~く見て下さいね!


↓世にも恐ろしい洗い髪↓

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

クリスマスカード。。。

素敵なクリスマスカードをいただいちゃいました
ご紹介させて頂くのは出番がなくブーたれていたjuliaちゃんです
クリスマスカード(A)

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~

pipinさんの素敵な写真にjuliaはドキドキです
クリスマスカード(B)



hakkaさんの幻想的な写真にjuliaはウットリです
クリスマスカード(C)



emaさんの可愛いお嬢さん達の写真にjuliaは嫉妬メラメラです
クリスマスカード(D)

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~

pipinさんhakkaさんemaさん素敵なクリスマスカードをありがとう~
慌しい年の瀬に心が安らぐプレゼントにrenchanは感激しています。
どうぞこれからも仲良くして下さいね

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

いたわり。。。

いたわり(A)
ここ数ヶ月、週末は義母のお見舞いに行っていますが
珍しく2週連続でダーリンがお休みだったので。。。

いたわり(B)
2年ぶりにアメリカ領事館跡に出来ている【PIZZA HOUSE】でディナーを。。。

いたわり(C)
店内はムード満点
今まで気が付かなかったけれど
ダーリンはブライスちゃんを出して撮影するのを嫌がらない…
むしろ喜んでいるかもしれない(笑)
jujuちゃんはお洒落をして行きましたが
テーブルクロスとお洋服の色がかぶっている(残念)

いたわり(D)
renchanは【真鯛のなんちゃらかんちゃら】
メガネを持っていなかったのでお料理のタイトルが見えませんでした(汗)

いたわり(E)
ダーリンは【ローストビーフのなんちゃらかんちゃら】
ここのローストビーフは分厚くて柔らかくて絶品です。
renchanもこれにした方が良かったなとチョッピリ後悔しました。

お家の事には一切手を貸さないダーリンのいたわりディナーかな?

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

私も。。。

私も(A)
蕾が膨らみ始めた椿とテーラーギブソンさんです

この子はダンボールを開けてお顔を見たとたんに「シマッタ!」と思いました。
全く好みではなかったんです^^;)
暫くクローゼットで寝ていましたが…
ある日血迷ってバリバリっと箱出ししてしまいました。
瞳の色を全色ブルー系に変更してシャンプーを済ませたら
ラディエンスの中ではスタダンシスターズに次いでお気に入りの子になっちゃった


私も(B)
ピアノのレッスンの時だけ連れていっていましたが
何しろ名前がない
夜な夜な「私も~~~!」と言っている気がして。。。
麻実子と命名しました。
初めての漢字の名前ですがこれなら忘れないでしょう?
なんてね(汗)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

続け。。。

続け(A)
ハロハちゃん:「やっと名前を付けてもらっちゃった♪」

昨日、イブちゃんに名前を付けて初めて気付きました
名前があった方がより可愛がれると。。。(遅っ)
覚えられないと言わずに覚える努力をしようと誓ったrenchanです


続け(B)
シンシアちゃんと命名しました

アメリカにいる姪っ子の名前が【シンシア】、愛称が【シンディー】。。。
これだと忘れないよね

『さぁ~続け~~~!』
待機中の子達が叫んでいるよぉ~
思い浮かぶまでお待ちくだされ~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

シンディー。。。

シンディー(A)
先日、【お母さん癒し部】に配属されたイブちゃんはrenchanの気紛れで
三つ編みにしたら幼い感じになって益々お気に入りに…
【シンディー】と命名され一緒にお出かけするようになりました


シンディー(B)
昨日やっとお庭のお手入れが終わりクタクタに疲れていましたが
大変な事は早めにとrenchanママ・妹のゆうちゃんと3人で
お歳暮の手配をしてきました。
AfternoonTeaでランチを…
久しぶりに行ったら定番のメニューが無くなっていました。
チョコッとガッカリ…

明日からは疲れない程度にお家の中の大掃除に取り掛かろうかな

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

出品しました。。。

おかげ様で無事に終了しました。
落札者様にも無事にお届けする事が出来ました。
素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


炬燵セット(A)【ko’sブライス炬燵&座椅子セット*(チェック・赤)】

今回はお色違いの赤いチェックにしてみました。
お着物でもお洋服でも楽しめると思います。

炬燵セットは今年最後の出品になります。
12/21(日)終了です。
お時間がございましたらご覧下さいね。

炬燵セット(B)

炬燵セット(C)

炬燵セット(D)

炬燵セット(E)

炬燵セット(F)

炬燵セット(G)

炬燵セット(H)

炬燵セット(I)

炬燵セット(J)可愛い感じに出来上がっていると思います。
良いご縁が頂けますように。。。


※前回、説明を忘れてしまいましたが炬燵布団は綿を入れると不安定なりますので
  布端を簡単に手縫いした物になります。
  ご了承くださいませね。
  (renchanはチクチクが苦手ですのでご勘弁を~)

  時間のやりくりが上手くできましたらソファーを1点出すかもデス!
12/18追記
ソファー製作に不可欠な木材の入荷が遅れていて
年内の出品が不可能になりました。
申し訳ありません^^;)
「炬燵&座椅子セット」が今年最後の出品になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

慰労。。。

慰労(A)
夏ごろからいつもクタクタのヘロヘロで生気がないrenchanを見かねて
ダーリンが珍しく焼肉に連れていってくれました。
ここはウチから車で10分位にある【明洞(ミュンドゥン)ミョンドン
近くてリーズナブルでお気に入りです。


慰労(B)
ダーリンはビビンバ


慰労(C)
renchanはユッケジャンうどん&きゅうりのキムチ


慰労(D)
最近あまりお肉を食べなくなっていて。。。
タン塩一皿を2人で仲良く食しました
こんな時間を持つのは超久しぶりでなんだかホッとしました。
ダーリン!ありがとう~!

慰労(E)
義母のお見舞いに行った帰りに和食屋さんに行くつもりだったので
お供にjujiaちゃん(オーブリーナ)を連れていましたが
焼肉のニオイが付くのがイヤだったので車に置き去り。。。
エラクご機嫌ナナメです(汗)
自宅の真っ暗な駐車場でダーリンと


※明日の夜、前回とお色違いの【炬燵&座椅子セット】を出品しま~す♪
  お楽しみに~♪

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

本採用。。。

イブちゃん(A)
先日、オークションで大好きなぴぴさんの真っ白なドレスを
運良くゲットする事が出来ました


イブちゃん(B)
いつも【里子待機部】でいじけていたイブちゃんは素敵なドレスを着せてもらって
満たされたお顔をしています
この子はやはりクリスマスの子なんですね!
この時期になって輝いてきました
12月だけでもイィ~
本採用に決定で~す

ぴぴさん素敵なドレスをありがとう~
おかげ様でイブちゃんは正式にウチの子になりました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

歌姫。。。

歌姫(A)
ピアノの先生ちのヴェロニカさん&妹のゆうちゃん製作の漆喰シーサーピアニスト

ドジなrenchanはカメラを持って行くのを忘れてしまい携帯の画像です
見れば見るほど可愛いヴェロニカさん。。。
会うたびに心が揺れます。。。


歌姫(B)
グランドピアノも漆喰で出来ています

アァ~どうしよう~
マトさん狙いで我慢してきたけど。。。
この子素敵だよぉ~
今ポチッたら後悔するかなぁ~?

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ヘトヘト。。。

ぐれ太郎
今日は頑張りすぎちゃってヘトヘトだぁ~
写真を撮る力が残っていません

そこで。。。
まだ紹介をした事がない家族をば。。。
ウサギ(ロップイヤー)の【ぐれ太郎】です
この子はウチで生まれた子なんですよ。
今までいた子達(7羽)は幼稚園、小学校に寄付しました。

ぐれ太郎がウチに残ったのは唯一自己アピールする子だったから。。。
かまってあげないとドンドン音をたてたり、
身体を左右に(オラオラ)と揺すったりします(笑)
まるでグレタ不良みたいだから【ぐれ太郎】と命名しました(爆)
renchanが近くに行くとウサウサ喜んで縋ってくるけれど
他の人は怖がってダメなのよ。
妹のゆうちゃんは4歳違いの双子と言われる程、人から見ると似ているらしいけれど
【ぐれ太郎】はちゃんと見分けてゆうちゃんが来ると隠れます(笑)

【ぐれ太郎】がウチにいる事は【れんちゃん】には内緒で~す
だって【れんちゃん】はママ命なんですもの

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

不思議。。。

不思議(A)
今日は朝からお庭の草むしり。。。
しゃがむとお膝が痛いので台車に座り(脚を前に放り出して^^;)
手が届く範囲の草をむしる。。。
気が遠くなる作業だ。。。
こんな日に限って太陽ギラギラ暑い。。。
3/1程進んだところでギブアップ!!

何の手入れもしていないrenchanちの庭で不思議な発見
エレノアちゃんのバックの木、何か分かりますか?


不思議(B)
木の上の方の葉っぱです。


不思議(C)
これはね!木の下の方なの!


不思議(D)
こうして並べると分かりやすいかな?
塀沿いに植え込んだ木の足元隠しに植えた【姫ヒイラギ】なんです。
魔除けも兼ねて12株植えましたが沖縄の気候に合わないのか
いつしか溶けたように無くなり1株だけ生き残っていました。
トゲが痛くてホッタラカシしてたので1階の軒より高くなっています。
木の半分程の所で葉っぱが丸くなっている(驚)
何故に???
とっても不思議だけれど手に優しいからいいかぁ~(笑)
でも。。。
これじゃあヒイラギの木じゃない(複雑)


もう一つ雑草の奥にあった物

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

リベンジ。。。

リベンジ(A)
今日は日曜日のリベンジで。。。
【健康食彩レストラン だいこんの花 浦添店】へ
荷物が多かったのでお供はjuliaちゃんだけです


リベンジ(B)
新鮮なお野菜中心のメニューはお腹に優しい~(笑)
トレーに小鉢をのっけて好きな物を好きなだけいただきます(罠)
右端のコラーゲンたっぷりテビチと小豆とシソ入りお粥は外せません(汗)


リベンジ(C)
食後のデザートは月桃(サンニン)と紅イモの葛餅とミニミニケーキです。
サンニンの葛餅はお口に香りが広がり幸せな気持ちに。。。
(他はなくても良かったかも^^;)
コーヒーも挽きたての苦みばしった好みのブレンドで満足でした。

サァ~!
明日からお庭の草刈ガンバルぞぉ~~~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ギブアップ。。。

ギブアップ(A)
昨日はお使いで南の方にお出かけしました。
丁度お昼時だったので【田舎のイタリアンレストラン?】でランチを。。。
店構えは可愛かったんですが。。。
↑見て想像がつくでしょう?
サーモンのクリームパスタはツナ缶のような感じで油ギッチョンチョン
スープはプラスティックの味噌汁わん(病院などでよく使われているヤツ)
なんでも美味しくいただけるrenchanも流石に参ったデス

ギブアップ(B)
コーヒーに至っては。。。
今時のコーヒーマシンから
ミルクとお砂糖がたんと入ったコーヒーが出てきた
こんなの見たことないっス
ギブアップ

御用が終わったらドライブを楽しむ予定でしたが
空腹に耐えられずトットと家路についたrenchanです。
サラサラお茶漬けが極上のご馳走に思えました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

人事異動。。。

人事異動(A)
しまった
固く心に誓っていたのに。。。
プリマドーリーオーブリーナをお迎えしてしまいました

人事異動(B)
今日から【野外撮影部】はこの2人に
ホントの姉妹みたいでいいなぁ~
もう可愛くてメロメロです
juju(姉)…オーブリー
julia(妹)…オーブリーナ

人事異動(C)
今までjuliaとして【野外撮影部】に所属していたハロハさんは
【お母さん癒し部】に移動となりました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ちょいと。。。

ちょいと
ちょいと。。。お姉さん!
着ぶくれしてやいませんか?

いつもドレスだけのアイラブさんに色々コーディネートしていたら
こんなんなりました(笑)
重ね着で可愛いのに。。。デブ。。。(ウヒヒ)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

出品しました。。。

おかげ様で無事に終了しました。
落札者様にも無事にお届けする事ができました。
素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


炬燵&座椅子(A) 【ko’sブライス炬燵&座椅子セット*(BW)】出品しました

PCの調子が悪く、画像が取り込めなくて…こんな時間になってしまいました。
申し訳けありません!

可愛いお着物を着せた時に炬燵があるといいなぁ~と思いました。
renchanですのでやはり座椅子にこだわりました♪
お時間がございましたらご覧下さいね!

炬燵&座椅子(B)
炬燵&座椅子(C)
炬燵&座椅子(D)
炬燵&座椅子(E)
炬燵&座椅子(F)
炬燵&座椅子(G)
炬燵&座椅子(H) 12月8日(月曜日)終了です。
どうぞ宜しくお願い致します。


※拍手コメントをありがとうございます。
  「むちゃ嬉しいです♪」

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ヒント。。。

ヒント(A) 10月の半ばにjujuちゃんのお着物をゲットしました
とても可愛いかったのでjuliaちゃんにも。。。

juju:「最近ようやく寒くなってきたわねぇ~こんな日はやっぱり鍋よねぇ~♪」
julia:「ねぇjujuちゃん!何か足りなくない?」


ヒント(B) juju&julia:「お母さ~ん!これこれ!!」
お母さん:「そうか、これかぁ~」

※この子達の着物姿を見て。。。
  水曜日に出品しま~す

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
