

お食事会。。。

お食事会(A)
今日は姪っ子ちゃんの就職祝いを兼ねたお食事会でした。
場所は首里金城町の石畳道入り口にある【スイドゥンチ】
【首里殿内】と書きます


お食事会(B)
この長~い石畳の坂を散策する予定でしたが。。。


お食事会(C)
ハァ~~~ムリだぁ~~~

今朝のお散歩から帰ってきたら。。。
な、なんと膝が膝小僧二つ分くらいに腫れ上がっているではありませんか
病院に電話したら今日は予約でいっぱいですと。。。
明日の朝の予約を入れて湿布をベタベタ貼ってみました
歩く事は出来るけれど、坂はムリ、ムリ、ムリだぁ~~~


お食事会(D) みんなが散策している間renchanはjuju&juliaちゃんと【スイドゥンチ】で待つ事に。。。


お食事会(E) お腹すいたよぉ~
待つって辛い。。。


お食事会(F) し、しまった
あまりの空腹&待ちくたびれた&みんなの機関銃のようなおしゃべりに
お料理の写真を撮るのを忘れてしまった(ボケもはいっているようだし^^;)
ランチタイムのメニューは4種類、【ムジ汁定食】・【煮付け定食】の2派に分かれて
美味しく頂きました
夜は1品料理を楽しめるようなので来月は夜にしよう
建物は昔の沖縄のお家風で敷地内には資料館や泡盛の展示室もありました。

※今日は真夏のような暑さでいつもクーラーギンギンのお部屋にいる
  juju&juliaちゃんはお洋服違うでしょうって感じでした
  きっとアセモだらけになってるぞぉ~
  タンクトップにジーンズって感じのお天気でした(あ~クラクラする~)


jujuちゃんの秘密は↓

続きを読む


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ハロウィンのカード♪♪♪

※本日、2度目の投稿です
ハロウィンカード pipinさんちのオブ1号、オブ2号の双子ちゃんキノコの森で素敵にポーズ
renchanちのjujuも仲間に入れて~~~三つ子になるし。。。(笑)

pipinさん!お忙しいなかrenchanにまでこんなに素敵なカードをありがとう~♪
ギガ嬉しいっス!!(使い方間違ってる?)
宝物が増えました

話は変わって。。。
朝のお散歩の後、心配した程足が痛くなかったので
田舎の八百屋さんに高速ブッ飛ばして行って来ました。
車から降りようとしたら。。。あれれ。。。足が痛くて立てない。。。(汗)
どうやら暫く座ったあとすぐは歩けないみたい。。。
歩き始めは100年の恋も冷めると言うほどみっともない。。。ヤバイ。。。
クレソンを一束わしづかみして早々に引き上げて来ちゃった(苦笑)
そうか座らなければいいんだぁ~なんて冗談言ってる場合じゃない
温泉は行きそびれちゃったし明日は大嫌いな病院行きかなぁ~
オイオイ!食事会どうすんのぉ~?

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

エライこっちゃ。。。

こんな事も(A) レトロママが珍しく可愛く撮れていたので。。。記事とは関係ありません

昨日、ワンコのれんちゃんの健康診断でした。
診療台に持ち上げて乗せた時、膝が「パッキン~」と変な音を。。。
(れんちゃんは体重が25kgもあるのだ^^;)
大変だ!!
しゃがんだら立てない(汗)
膝が笑っている。。。というより大爆笑してるような???
明日はお座敷の席でのお食事会がある。
どうしよう~~~

温泉に行って大根足を温めてくっかなぁ~
あっ!もう散歩の時間だ!
歩けるかなぁ?

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

お得な交換。。。

交換(A)
今日午前中に久しぶりに妹と話す時間ができた。

いつも大人びたお洋服を着せていたテーラーギブソンさんですが
イマイチrenchanちの子って感じがしないの。。。
里子に出した方がこの子の為?
そうしたら妹のゆうちゃんが↑のお洋服を着せてみろと。。。

あれぇ~~~以外~~~
大人びたお顔をしてるのに似合う~


交換(B)
お洋服でこんなに感じが変わるのね
これはイタダキだ
renchanちにはないお洋服こんなの一着あってもいいよね~
今日は皮のタイトスカートにセーターというちょっとお姉さんファッションでしたが
ブーツも含め全部交換~~~

そんなこんなで。。。
テーラーギブソンさん里子計画はなかった事に
ところで。。。
どっちがお得だったんだろう?
ブーツの事を考えると。。。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

だ、誰???

誰?(A)
ず~っとプリンセスベッドで寝ている子がいる。。。

プリンセスベッドはあまりにもデッカイので需要がありませんでした
これは試作品でrenchanちの秘蔵っ子の隠れ家です


誰?(B)
ア~~~脚が~~~


誰?(C)
そうです、私がrenchanちの秘蔵っ子【VIN姫】
名前はまだありません
いくらなんでも2年近くもこのベッドに寝かされていました
育児放棄?幼児虐待?ちっともかまってもらえませんでした 

               
誰?(D)
寝てばっかりだったので変な寝癖がついています


誰?(E)
今日は特別に素敵なドレスを着せてもらいました

でも。。。きっと。。。
お母さんはこの後、身包み剥がして布にグルグル巻きにして
ベッドに閉じ込めるんだわ
た、助けて~~~

※こんな事してrenchanは物欲と戦っています(悪あがき^^;)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

地獄の運動会。。。

  運動会(A)       運動会(B)
今日は姪っ子ちゃんの運動会
朝から空は真っ白の曇り空で大人達は日焼けしないで済みそうだとほくそ笑んでいた
juju&juliaも応援する気満々です
ところが。。。ところが。。。
全くの無風状態でおまけに白い空の隙間から
恐ろしい程の日差しが~~~
ブライスちゃんの撮影どころじゃない
ひたすら陰を求めて身を潜め、姪っ子ちゃんの出番だけビデオ&カメラを
引っさげて汗だくで撮影しました
もう地獄以外の何者でもない。。。
お願いです!沖縄の運動会は真冬にして下さい!


運動会(C)
ギンギンに冷えた麦茶をガブ飲みしながらお弁当の時間です
この後、クラス対抗リレーを応援して帰途に付きました。
ものすごく日焼けしていて。。。
只でもワンコのお散歩で年中真っ黒のrenchanなのに。。。
真っ黒の。。。デッカイ。。。太った。。。おばさんに磨きがかかっちゃいました
恐るべし沖縄の運動会

おまじない。。。

エクセ(A)
諸々の事が解決してやっと自分の時間が持てそうです。
ブログもやっつけ記事ばかりでホント申し訳なかったと思っています。

最近、次々に発売されるブライスちゃん。。。
もう増やさないと固く誓ったはずなのにあの子もこの子も欲しい~
そこで
超VIPのナタニエルちゃんを筆頭に大切に納めているエクセレント4姉妹を
メインの飾り棚に大移動しました。
物欲が消えるおまじないです


エクセ(B)
エクセ(C)
いや~ん可愛い~
毎日この子達を見ていると幸せな気持ちになれるよね!きっと。。。


エクセ(D)
ナタニエルちゃんは飛びっきり可愛い~
ボヘミは引き立て役みたいになっちゃった

この子達を愛でて物欲と戦うぞ
でもマトリョーシカメイデンが気になる。。。どうする?renchan

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

出品しました。。。

おかげ様で無事に終了しました。
落札者様に無事にお届けする事ができホッとしました。
素敵なご縁に心から感謝しております。
ありがとうございました。


千鳥格子(P) やっと出来ました
今回はビビットカラーの千鳥格子のリボンソファーです。
リボン部分に黒のファーを使用しましたので
高級な感じに仕上がったと思います。


千鳥格子(Q)
千鳥格子(R)
千鳥格子(S)
千鳥格子(T)
千鳥格子(U)
千鳥格子(V) どうぞ宜しくお願い致します

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

おどろき~~~

5000。。。
信じられない事に。。。
いつの間にか。。。
カウンターが5000を数えていました
おばちゃんのヘッポコブログをご覧下さる方がいらっしゃるのだろうか?
と、思いながらもお友達の励ましに支えられて始めたブログです
いつもコメントを下さる優しい皆様そしてコッソリ覗いていらっしゃる皆様
本当にありがとうございます
カウプレなんぞを企画したいところではありますが。。。
チクチクが出来ない事と今自分の時間が持てない事情などで
今すぐにはムリでございます
まぁrenchanの出来る事といえばソファー作りくらいなもんなので
クリスマスを目標に準備を進めたいと思っています
あまり期待しないで待っていて下さいねぇ~
(誰も期待してなかったりして・・・)

皆様、いつも応援ありがとうございます
これからもボチボチと更新していきたいと思っていますのでヨロシクです

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

チョビッと。。。

チョビット
ここから先に進めません~
毎回こうだ
調子に乗ってくると雑用で時間が取れなくなってしまう。。。

後ではモデルさん達(妹んちの子)が待機中です
来週には出品出来るだろうか?
一度立ち止まると立て直しに時間がかかるrenchanです

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

嬉しい~~~

嬉しい~(A) 今日はお天気のはずなのに夕方頃に突然雨が。。。
なんだかブルーな気持ちでしかもグッタリと疲れて帰って来ました。

そしたら郵便ポストにhakkaさんからの素敵なハロウィンのお写真が~
キョロちゃんのチョコボールも入っていたんだよ
嬉しくて嬉しくて疲れなんてどっかに吹っ飛んじゃった
今日は暗くなってから帰って来たので写真がどれもピンボケで。。。
でもね、この嬉しい気持ちは今日のうちに記しておきたかったの
コンスタンティアちゃん(初期っ子サンデーベスト)が初めて笑っているよ
hakkaさんホントにありがとう~(魔女っ子ハットとお洋服ツボです)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

雨降り。。。

雨降り
久しぶりに午後自由な時間ができたのに。。。
雨降りだぁ~
チョビチョビ降っているので蒸し暑いです
どうせなら思いっきり降って涼しくなって欲しいものです

薄暗い部屋の中で撮影したので
jujuちゃんもなんだかご機嫌ナナメに写っています

あ~あ早くいいお天気にならないかなぁ~
でも晴れたら晴れたでギラギラ太陽が怖いしぃ~
ちょうど良いってないのかな?沖縄は~

今からrenchanはこの雨の中れんちゃんとお散歩に行ってきま~す
2人でドロドロになって。。。あ~考えたくない

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

決断できない。。。

アズちゃん
初期リカボディ【アズティックアライバルインスパイアード】

renchanには二つの野望があるの。。。
一つは↑アズちゃんを箱出しする事!
二つ目はハロハちゃんを双子にする事!
でもなかなか勇気が出ない
しかも金欠だし
どちらか一つは諦めないといけないよね

初期っ子は【サンデーベスト】のコンスタンティアちゃんしかいないから
アズちゃんを選ぶべきかなぁ?
でもハロハちゃんはとても可愛いしなぁ~
決断出来ないよう

誰か助けてぇ~~~~~
(血迷って2人とも箱出しする前にアドバイスをヨロシクです)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ハロウィンって。。。

ハロウィン(A) ハロウィンって何なんだろう?
町はハロウィングッズで溢れかえっているけれど。。。
renchanの若い頃はそんなのなかったなぁ~
日本人だし~~~
時代に取り残されないようブライスちゃん達だけでもと
毎年一着づつ購入したハロウィンのお洋服が三着になりました
10月31日はそこら中ハロウィン1色になるでしょうから
姪っ子達のキャディーが入っているカボチャをちょいと拝借してお先に


ハロウィン(B)
2006年
まだオレンジ色が。。。っていうかハロウィンに馴染めず
少し抑え目な色目のお洋服です。
このお帽子は超お気に入りで他のお洋服とも良く使います。


ハロウィン(C)
2007年
遂にバリバリのハロウィンカラーをゲット(笑)
ブライスちゃんが着たら可愛いから不思議。。。
(何気なく初めての登場はテーラーギブソン)


ハロウィン(D)
2008年
いよいよトコトン思いっきりのハロウィン服が届きました(爆)
マントまで付いているんだよぉ~(スゲー)

みなさんはハロウィンってどう過ごすのぉ~?
renchanは写真を撮ったからもう終わりだよ~ん

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

そっくり。。。

そっくり(A) ここ数日、色んな事で忙しくてブライスちゃんと遊ぶ時間がないの
更新もなかなか出来ません
今日大慌てで更新用の写真を撮りました。。。


そっくり(B) 向って左が【ラストキス】
右が【エレノア・ザ・フォレストダンサー】←名前が長すぎて覚えられないわぁ~
こうして写真で見るとソックリなんだわ。。。
でも実物は似てるけど全然違うのよ。。。
お顔は断然ラストキスの方が美人さんです
髪はrenchan的にはホワホワのエレノアの方が好きです
どちらか選べたら一人でいいのになぁ~
いっその事、頭を挿げ替えようかしら。。。
でも残った子はどうなるのぉ~
出来の悪い子ほど可愛い。。。って思う訳ないか

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

任命。。。

任命(A)
今日、注文していた【カロートペンダント】が届きました
予算の関係でとても小さい物にしたので
ローラちゃんをショパンちゃん係りに任命しました


任命(B) 裏側にとても小さな文字でショパンちゃんの名前を刻印してもらいました


任命(C) ローラちゃんはショパンちゃんの大好きだった
【シュークリーム】と【チョコレート】を常に携帯しますよ

一番お気に入りの【ローラちゃん】はrenchanの代わりにショパンちゃんと
いつも一緒にいてくれる事になりました

お小遣いを貯めてからrenchanのカロートペンダントを買います
それまでヨロシクね

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

大・中・小。。。

今まで製作したソファーで画像が残っているものを
ちょっぴり紹介したいと思います

大中小(A) 大
これはMSD用に作りましたが。。。
こういうデザインはどうなんだろう?
MSDはやはりオーソドックスなデザインのダブルサイズがいいのかなぁ~?


大中小(B) 中
これはブライスちゃん用です。
1回ぽっきり作ったカウチタイプです。
これは製作日数がかかりすぎました^^;)


大中小(C) 小
こちらはプチブライスちゃん用です。
リクエストを頂戴して作りましたが。。。
renchanのデッカイ手ではちょいと難儀な作業でした^^;)
だって~~~
昔よく居酒屋さんにあった実物大のお相撲さんの手形と比べると
renchanよりも大きい手って殆どなかったんだよぉ~(汗)

最近、何が可愛くて何が素敵なのか分からなくなっています
こういうのって煮詰まっているというのでしょうか

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

鳥つながり。。。

前回に続き鳥のお話です
ブライスちゃんもいたのですが大騒ぎになってしまい
撮影に参加させるのを忘れてしまった


だちょう(A) 今日、ダチョウの卵をいただきました。
姪っ子のお顔と同じ大きさです


鳥繋がり(B)
殻がとても固くて。。。
ノミとトンカチで2人がかりです


鳥繋がり(C)
悪戦苦闘して。。。
ご覧のとおりです
この後、穴と穴にペンチを差し込んでパリン


鳥繋がり(D)
白身がドバーっと出て最後に黄身がポロリンコ


鳥繋がり(E)
28センチのフライパンにぜ~んぶ流し込んじゃった
ニワトリの卵の何個分だろう
こんなに大量の卵焼きを作った事がないのでイメージが湧かないよぉ~


鳥繋がり(F)
恐ろしい量の卵焼きの出来上がりです
総勢6人で食しましたが完食はムリでした
お味はねぇ。。。
なんだか白けた?大味の?大した事がない?食べなくても良かった?
卵を割るまでが盛り上がって楽しいダチョウの卵焼きでした
左上に写っているグラスは夏休みに琉球ガラス工場で姪っ子が作った泡グラスです
ものすごく上手に出来ているでしょう?
renchanも体験しに行きたいな。。。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

旅立ち。。。

旅立ち(A) 桜の枝先(低い所)に巣を作ってしまったメジロのお母さん。。。
しかも手抜き工事。。。
案の定、雛の羽が生える前に巣ごと落下。。。(汗)
あまりにも手抜きの巣なので木に戻す事が出来なかった。。。

旅立ち(B) 近所の猫ちゃん達が遊びに来る実家のお庭は危険で放っておけません
そこで皆で協力して育てる事になりました
ひたすら口を大きく開けて餌さをねだる雛にすり餌をあげ続けました。
ミカンとマンゴをついばむ頃には羽も生え揃って来ました。

旅立ち(C) ワ~イ手乗りメジロだぁ~
人の手をお母さんと思っているこの子達は皆の後を追って来る。
可愛いけれど自然に帰さねば。。。

旅立ち(D) そこでお部屋に放し自由にさせていました。
窓も開けているのにいつも誰かの身体に止まっているの。。。

それが。。。
今日、ついに大空に旅立ちました
ワンコやニャンコと違って振り返ったりしない。。。
気持ちよい程あっさりと去って行きました
元気でねぇ~~~ 


拍手コメントをありがとうございます♪

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

重心。。。

重心(A)
過去画像です♪

ブライスちゃんは頭デッカチなのでソファーを作る時【重心】がポイントになります
↑の画像は出来上がったソファーの最終チェックです。
壁から離れても倒れないか?ブライスちゃんがひっくり返らないか?
水平になっているか?etc.。。。
工房の片隅で取ったのでとっ散らかっていますが。。。
【重心】を間違えると真後にひっくり返るんですよぉ~

ソファーよりもメリーさんの羊さんのドレスが光っていますね
ウフフ素敵だぁ~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
