

ママンといっしょ。。。

ランチ(A) 今日、久しぶりにrenchanママと妹のゆうちゃんと3人でお買い物に行きました

半年程前から膝の故障で歩く事が困難な日もあるrenchanママは外出を控えていましたが
今日、とても調子が良くて。。。「たまにはお外の空気を吸いましょう♪」と相成りました。
れんちゃんのお散歩とお世話で時間がかかり、那覇に着いたのはお昼過ぎ。。。
まずは腹ごしらえで【美濃作】の日本そばを食べる事になりました。


ランチ(B) 手前がrenchanの【三昧そば】
(とろろいも・なめこ・大根おろしの3種類の味と天婦羅が楽しめます)
右奥がrenchanママの【合盛り天月桃そば】
(そばに月桃が練りこまれた香り高いおそばです)


ランチ(C) おそばを食べに来たのに天丼。。。は勿論妹のゆうちゃん(汗)
湯気の立っているお味噌汁はプックリとしたアサリが美味しそうでした。
エリーズちゃん(スターダンサー)を前に久々のおそばを堪能しました。

沖縄は沖縄そばが主流なのか?日本そば屋さんが少ないと思います
そば好きのrenchanは近所におそば屋さんがないのが寂しいです

その後デパート巡りをして。。。血迷ってバッグを買っちまった(ボンビーなのに。。。)
最後はやっぱりデパ地下で手抜き夕食を買い込んで(ウヒヒ)帰途につきました

renchanママは最後まで楽しそうで安心しました
良かったぁ~~~


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

エプロンドレス♪

ベチQ(A)
ららさんのショップで運良くお買い物ができました
renchanの大好きなエプロンドレスです


ベチQ(B)
ウフフ。。。
とっても可愛いでしょう


ベチQ(C)
何故かピアノの上が良く似合うカラフルソファーで
ご機嫌のBetsyちゃんです

アッ。。。
可愛いお帽子を写すのを忘れてしまったぁ~
なんてドジ
またの機会にご紹介しますね。。。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

出品しました。。。

おかげ様で無事に終了しました。
落札者様のお気に召して頂けます様、ブライスちゃんのお役に立てますよう
心から願っております。ありがとうございました。

ソファ(2人) チェックのリボンソファーを出品しました
ダブルサイズですので2人掛けやボリュームのあるドレスにどうでしょうか?


ソファ(1人) ゴージャスなドレスを見せる感じになっていますか?


ソファ(ベチ) Betsyちゃんでは。。。
全員集合できますね


ソファ(モモコ) momokoさんでは。。。
ホントはね!
憧れのショーン・コネリーさんと恋人同士の感じにしたかったんだけれど
2人で座るとエロじじいの援助交際みたいになっちゃって。。。
それって。。。マズイでしょう

お時間がございましたらヤフオク覗いてみて下さいね

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

もう少し。。。

もう少し(A) 今日やっとソファーの脚ができました

もう少し(B) なんとなく付いているこの脚が一番大変だ
ちっちゃいので彫刻刀小刀で彫る時固定がなかなか出来なくて
指がつったり痺れたりするのだ
renchanのデッカイ手が災いしているかも。。。
上手くいけば土曜日に出品出来るかもしれないぞ(イェ~ィ)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

予告です。。。

予告(A)
あと一息なのに。。。
なかなか進まないソファーです
今週中に出品できるといいのですが。。。

姪っ子達の成長によりお部屋が手狭になったので
滅多に使わないrenchan達の工房は明け渡す事となりました
木屑がいっぱい出る作業を何処でやればいいのぉ~

仕方がないのでrenchanちの片隅に小さな作業場をこさえようと思います。
でも場所をとる機材はどこに収納したらいいのか。。。
大変だぁ~~~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ウゥゥ。。。

今日の沖縄はヒドイお天気
時折どしゃ降りでお部屋は真っ暗。。。
写真もなんだか薄ぼんやりしてます

ベリーベスト(A)  
まずは。。。
仲良くしてもらっているぴぴさんのとっても可愛いお洋服が届きましたので
サンデーズベリーベスト(スペリオール)に着せてみました
ウフフ。。。
可愛いお洋服を着せると普通の可愛いブラちゃんにみえるぅ~

ベリーベスト(B) ホントはミスサリーちゃんのお洋服なんだけど。。。
これからお話しする世にも恐ろしい出来事を少しでも緩和するための
カムフラージュです
ぴぴさん!こんなシーンで使っちゃってゴメンネェ~

ベリーベスト(C) この子をお迎えした日、ショップのお姉さんがフワフワのモヘアを植毛して
お目目パチリのカスタムさんを見せてくれた。

renchan:「あら!この子はお幾らなのぉ~?」
お姉さん:「この子は自分でカスタムしたんですよぉ~」
renchan:「。。。カスタムって。。。?」
お姉さん:「頭皮を剥がしてモヘアを縫い付け、バネを外して紐を付けたんですよ~」

renchanはアバウトな説明だけでカスタムなるものを試みた
何故か髪を引っ張ると(ぺリッ!)と頭皮が剥がれた
今思うと↑これがいけなかった
なんだ、簡単じゃんとばかりに。。。ネジを外しドライバーを差し込んだ。。。
そうです!!つるつるの頭部は(ぺリぺリ)と剥がれると思い込んでいたんです
そのうち手がすべってドライバーが深く入って(ゴリッ)と音がした
なんと。。。アイギミックが壊れた音でした
簡単に分解できると思っていたrenchanはフェイスラインを全く気にしていなかったので
ぐゎしぐゎしに傷ついてしまっていた

その日以来この子はバスタオルにグルグル巻きにされてクローゼットの奥で
眠っています。
そのうち綺麗に直してあげるから~と言って早4年
今年こそは綺麗にしてあげよう~と心に誓うrenchanです

知らないって怖い。。。世にも恐ろしいお話でした。。。チャンチャン

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

夏休みの約束②

約束2(A) renchanの苦手なカラオケです。。。
最近の子供達は子供同士で遊ぶ事が滅多にないようです。
特に姪っ子達の家の周りは住宅街で昼間も人通りが少ないのです。
(最近は共稼ぎが多いので昼間に人がいないのです)
頻繁に起こる連れ去りや痴漢行為…怖くて外に出せないとの事です。
学校や塾、お稽古事以外は殆どお家で可哀想ですよ。

約束2(B) 2時間だけという約束で付き合ってきましたぁ~

約束2(C) 日頃のストレス発散かなぁ~
まあ、2人で争って歌う事、歌う事。。。
大熱唱~~~
知らない歌ばかりで頭ガンガンだよぉ~
おばちゃんはね、お家で寝ていた方がマシって知ってる?と言いたい。。。

れんちゃん♪
お留守番がすっかり苦手になったれんちゃんはこの世の終わりみたいな顔をして
待っていた。。。ゴメンネ。。。

(思いっきり夏のお嬢さんカットをしたらデブなヤギみたいになっちゃったぁ~)


拍手ありがとうございます♪
コメントのお返事です。。。

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

久しぶりのデート。。。

デート(B) デートといっても嫁いだ姪っ子ちゃんとです
沖縄コスプレの女王専属のカメラマンを引き受けた姪っ子ちゃんは
今日海の撮影帰りに久しぶりに顔を見せてくれました
近所のスタバでアイラブユーイッツトゥルーを連れておしゃべり。。。
まぁ良くしゃべる事。。。
renchanはひたすら「ヘェ~」「ほんとぉ~」「ウソォ~」と相槌(笑)
不思議なコスプレの世界の話を興味深く聞いてきました

デート(A) この子はrenchanちで唯一無事なスペリオールです
カスタム要員でお迎えしましたがとても綺麗な顔立ちをしていたので
シャンプーの儀式を済ませrenchanちの子になりました
デフォのままで充分に美しい~少し大人びた、ドレスの良く似合う子です

悲惨な目にあった子達はいずれ紹介します
聞くも涙、語るも涙の可哀想な子達のお話です

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

第3回沖縄オフ会

本日、第3回沖縄オフ会を開催しました
開催といってもメンバーはまだ3人ですが。。。

オフ回(A) いつもの場所でお茶をしながら楽しくお喋り
さて写真を撮りましょうと撮ったらご覧のとおり。。。怖いよ~
まだまだ暑いのですが写真を撮るためにお外に出てみました

オフ回(B) 全員集合で~す

オフ回(C)
向って右がcinnamon milkの【りこさん】ちのアイラちゃん
左がpurple moonの【紫月さん】ちのルナちゃんです
2人とも超美人さんですね

オフ回(D)
こちらはrenchanちのレトロママとjuliaちゃんです
いつもお顔が真っ黒に写るレトロママは今日初めて可愛く撮れました
juliaちゃんはハロウィンファッションできめてみましたがお帽子でお顔が暗いですね

オフ回(E)
りこちゃんから頂いたお揃いの可愛いお洋服です
偶然にも3色おかっぱ娘になっていて可愛いでしょう

オフ回(F)
紫月さんから頂いた可愛い冬服です
なんだか打ち合わせしたように良く似合っていますね

オフ回(G) ケープも付いていて今年の冬は安心です
もうこの頃には3人とも汗ダクで早々に室内へ戻りました(笑)

今回renchanはショパンちゃんの事があって何も用意していなかったんだ
ごめんねぇ~
まるまる4日間も泣いて過ごしていましたが
お2人のおかげ様で楽しいひと時を過ごす事ができました
素敵なお友達にめぐり会えてrenchanは幸せ者です
末永く仲良くして下さいねぇ~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

里親さがし。。。

皆様、ご心配をおかけしました。renchanは大丈夫です。
ワンコのれんちゃんはとても寂しそうで悲しそうで元気がありません。
暫くはベッタリと甘えさせてあげようと思っています。

みなさんはカロートペンダントをご存知ですか?
遺骨をペンダントに封じ込め身に着けるという物です。
renchanは身に付けようとは思いませんが。。。

台風が去ったらお庭の整備をしてお庭の片隅に遺骨を埋葬しようと思いますが
ショパンちゃんはここ数ヶ月散歩の時間はお留守番で寂しい思いをさせていたので
分骨してrenchanの目の届く所にいさせてあげたいと願っています。
色々探してみましたがこれだと思う物は結構なお値段がします。
先月の末にお誕生日だと浮かれ沢山お買い物をしてしまったこと、医療費諸々の
出費がかさんだ事などで金欠状態です^^;)

そこでブライスちゃんのコレクションを少し手放そうかと思います。
素敵な里親様が見つかりますように。。。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

さよならショパンちゃん。。。

今朝、早くショパンちゃんは逝ってしまいました
夏休み頃からずっと調子が悪かったショパンちゃん。。。
色んな事を後回しにしてなるべく側にいるようにしたつもりだったのに。。。
午前3時まで側にいたのに。。。
renchanが寝てしまった僅か3時間の間に1人で逝ってしまった。。。
ごめんね!!!
寝なきゃ良かったよぉ~。。。
悲しくて涙が止まらない。。。
病弱で辛い思いばかりしていたショパンちゃん。。。
幸せだったかなぁ?
ママは心が痛い。。。
ホントにゴメンネ。。。。。
ショパンちゃん
一週間前に姪っ子が携帯で写した写真です
デジカメには保存している写真がなかった。。。


ブログ更新とコメントのお返事は2,3日待ってくださいね。
ゴメンナサイ。。。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

お名前。。。

マリア(A)
覚えられないからと滅多に名前を付けないrenchanですが
妹達が奮発してプレゼントしてくれたこの子には
とっておきの名前を付けました。
【マリアちゃん】です
ボケ防止にピアノを習っているrenchanはショパンのワルツの制覇を目指していますが
ブラちゃん達の名前はショパンがワルツを捧げた女性の名前を拝借しています。
ショパンが25歳の頃イタリア系の血を引いた漆黒な髪と大きな黒い瞳、
厚ぼったい唇の熱情的な女性マリアと焼けつくような恋愛をしました。
別れ際にワルツを1曲送り存命中は思い出のために出版せずに手文庫の中に深く
しまい込んでいたそうです。
いつか黒髪の子をお迎えしたら付けようと思っていましたが
髪の色は違いますが情熱的なイメージでこの子にピッタリかと。。。

コンスタンティアちゃんナタ二エルちゃんエリーズちゃん
ローラちゃんカタリナちゃんもショパンがワルツを捧げた女性の名前です

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ワンコ友達Nさん♪

10年以上も前にワンコ友達になったNさん
お互いを「ロッキーのお母さん」・「れんちゃんのお母さん」と呼んでいた
一年ほど前にワンコの話から何故かブライスちゃんの話に。。。
そこで初めてお互いの名前が解り以前に出品者、落札者のご縁があった事が
解り不思議なご縁にビックリ仰天しました
先日、ジェントルリバーさんがデフォ服以外に似合う服がない事をお話したところ
昨日、素敵なお洋服をいただいちゃいました
Nさん(A)
まるでこの子のために誂えたようなお洒落なお洋服です

Nさん(B)
これからの季節にピッタリでしょう

Nさん(C))
お帽子のアクセントのボタンがなんとも可愛らしいです
このお洋服はnursing&handmade diaryのSAKIKAさんの作品だそうです
最近、嬉しい出来事が続き顔が緩みっぱなしのrenchanです
Nさん本当にありがとうございました
そして素敵なお洋服を作って下さったSAKIKAさんありがとう~~~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ソファー♪出品しました♪②

Betsyちゃんが座れますか?というお問い合わせがありましたので
追加画像を載せますね

ネコ2(A)
1人だとタップリとしていて豪華なドレスでも大丈夫かと思います
Betsyちゃんが座るとソファーの全体像も見えて可愛いかも…(自画自賛^^;)

ネコ2(B)
シンプルなお洋服だと2人いけそうです

ネコ2(C)
ソファーのアームを利用して3人いけそうかな

これで説明になっているでしょうか?
お問い合わせありがとうございました






テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ソファー♪出品しました♪①

おかげ様で無事に終了しました。
落札者様のお気に召して頂けます様、ブライスちゃんのお役に立てますよう
心から願っております。ありがとうございました。

ネコソファー(AS)
久しぶりの出品【黒猫のバラード】です
お時間がございましたらどうぞご覧下さいませ

※表面にレザーを貼り付けた為に光が反射して汚れているように見える画像も
 ありますが実物は汚れていませんのでご安心下さい。
 特に背面は撮影場所を変えたりと何度も撮り直しましたがこれ以上良くは
 撮れませんでした^^;)黒にペイントしましたので画像のようなカスレはございません。

お気に召して下さる方がいらっしゃいますように。。。

ネコソファー(A)
ネコソファー(AT)
ネコソファー(B)
ネコソファー(C)
ネコソファー(D)
ネコソファー(E)
ネコソファー(F)
ネコソファー(G)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ソファー完成間近。。。?

お休み
久しぶりにトライしているソファー製作ですが試行錯誤の末
もうすぐ完成します
出品の準備に向け本日はお休みです

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

Betsyちゃんのケース♪

Bケース(A)
hakka's Roomのhakkaさんがご出品なさっていたBetsyサイズのケースです
とっても素敵な刺繍が施されていてhakkaさんの愛が感じられます
激戦を勝ち抜いて落札できて幸せです

Bケース(B)
こんなにボリュームのあるファッションでもこのまんま入ります
renchanの写真では素晴らしさが伝わらない。。。
hakkaさん!ゴメンネ!

Bケース(C)
サプライズにGigiちゃんの可愛いお写真と
誕生日のプレゼントの素敵なドイリーが同封されていました
使うのが勿体無いので額に入れて飾ります
hakkaさん本当にありがとうございました

しかしGigiちゃんのボブヘアーはホントに可愛い~~~
いつの間にかハサミに目が行くrenchanが怖い



テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

夏休みの約束。。。

約束(A)
夏休みに姪っ子達を【ユーフルヤー】←温泉?に行く約束をしていましたが
お互いのスケジュールが合わなくて延び延びになっていました
昨日、約束を果たすためにまず腹ごしらえ

約束(B)
子供達はボリューム満点のフーチバージューシー(よもぎの炊き込みご飯)と
ソーキそばセット

約束(C)
大人はソーキそば単品、お供はハートオブモンマルトル
すごいボリュームでこの後お風呂は厳しい~

約束(D)
店内のいたるところに手作りの可愛いシーサーがいました

約束(E)
お利口さんの姪っ子達は塩サウナで全身をマッサージをしてくれたり
背中をゴシゴシ洗ってくれたりと出血大サービス
日暮れまで極楽極楽のrenchanでした
連れてってもらったのはrenchanの方かも。。。


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

アァ~我慢できない。。。

nagisa(A).jpg MSDなぎさ
ずっと実家に隠していました
なかなかお顔が見れないので今日引き取ってきました
renchanちの食器棚は天井くらいの高さがあるので一番上の段を整理したら
絶好の隠れ場所になりました
なんといっても普通に歩いていると視野に入らないのよぉ~

mika(D).jpg MSD美加
この子はソファー出品のモデルを務めました
ずーっとブライスちゃんを愛でていたので最初は小顔に馴染めませんでした
じっくり見つめているとお上品で愛おしくなってきます
素敵なお嬢さん達だけれどまだ暫くは秘密です
でもそのうち我慢出来なくなって何気にその辺に座っている事でしょうこ・わ・い




テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

姪っ子ちゃん♪

姪っ子(A)
4年前、姪っ子にプレゼントした【マドモアゼルローズバドさん】です
当時小3でホチキスでパチパチ止めてお洋服を作っていたりしたのに
中学生になりブライスちゃんもだんだん綺麗になってきたようです
今日はそんな姪っ子ちゃんから是非ブログに載せて欲しいと写真を預かりました

姪っ子(C)
小6の時のお誕生日プレゼントのカスタムちゃんと
彼女のブライスちゃんは何故かいつもこのヘアースタイルだ

姪っ子(D)
renchanより写真が上手だよぉ~
大切に遊んでくれて嬉しいなぁ~
高校受験がおわったら3人目をプレゼントするかもです


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

そういえば。。。

夕べ遅くに妹達が「そういえば誕生日だったよね♪」と
プレゼントを持って来た
開けてビックリ
な、なんと
ジェントルリバーさん

そういえば(A)
renchanはナチュラルメイクが好きなので
今までメイクの濃い子は避けてきたんだけど。。。
実物はかなり可愛い~

そういえば(B)
これはそうとう可愛いぞぉ~

そういえば(C)
お洋服もとっても可愛い~

そういえば(D)
最終画像できっぱりとスルーした子でしたが
この可愛さには参りました
ちなみに妹達はお洋服が決め手だったそうです
それにしても高価なプレゼントに
ビックリ仰天
感激しきり
とってもハッピーなrenchanでした
ありがとさん・さん・さん・さん・さん・さん




テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ローラのお買い物。。。

ローラ(A)
久しぶりに大好きなMaybe-Babyさんのお洋服を手に入れる事が出来ました
これはもう絶対にローラちゃんに似合うとウキウキです

ローラ(B)
ウヒョ~~~素敵~~~
でも。。。
今日は忙しくてこんな時間になってしまったので綺麗に撮れていないぞぉ~

ローラ(C)
ローラちゃん素敵だよぉ~
今度もっと綺麗に撮ってあげるから許してねぇ~~~




テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

暑いのに。。。

暑いのに(A)
2,3日曇り空で暑さが和らいでいましたが。。。
今日は暑い
今年は雨らしい雨も降らないので節水のため庭に散水していない
暑いので庭にも滅多に出ない
こんなに暑いのに。。。
水も与えていないのに。。。
見てあげた事もないのに。。。
柘榴が立派な実をつけていた

暑いのに(B)
ブーゲンビリアも花を咲かせていた

暑いのに(C)
放ったからしのトラノオも初めて花が咲いていた

暑いのに(D)
なんだか金柑まで実をつけている

暑いのに(E)
renchanとjuju&juliaはクーラーの効いた部屋で茹だっている

こんなに暑いのに庭ではみんな一生懸命生きているんだよね
暑さのせいにしてダレていては恥ずかしい
明日から心を入れ替えてキビキビと生活しよう
あ・し・た・か・ら

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

工房にて。。。

工房(A)
今日はrenchanのソファー作りをちょっぴり紹介します
↑はソファーの土台の切り出しに使う電動糸ノコです。
リボンや音符などの曲線はこれじゃないと。。。

工房(B)
↑の凶器を駆使して切ったり削ったり彫ったり貼ったりします

工房(C)
↑制作途中

工房(D)
↑ソファーの脚は木の棒を彫刻刀などでコツコツ削ります
この後切り出したパーツを磨き上げますがこれがとても時間のかかる作業で
手がボロボロになります
完成まで何日かかるか見当も付きませんが楽しみにして下さいねぇ~
(って。。。楽しみにして下さる方がいらっしゃるのかしら?)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

予定変更。。。

今日は妹のゆうちゃんとjuju&juliaを連れて野外撮影のはずだった
朝から曇り空でおばちゃんにとって最良のお出かけ日和
撮影と言う事を考えると微妙ですが
トットとワンコのお散歩を済ませ。。。
シャワーを使い。。。
お着替え完了。。。
juju&juliaは昨夜で可愛いワンピにお着替え完了
いざ出発
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
突然の大雨
そりゃないよ~~~
おばちゃん2人の決断は早い、即、中止





モデルさん
左がゆうちゃんちのモデルちゃん、右が初代コンスタンティアちゃん(過去画像です)

せっかくの時間が勿体無いので久しく遠ざかっていたソファー作りのプランを練る事にした
【定番のリボンソファー】と【一点もの】と2点を今月中に出品できるようにしたいなぁ~
2人で話しているとドンドン盛り上がるよぉ~
ウフフ
デザインは決まったし早速今日から取り掛かろう~っと

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
