

フランス人形!?

フランス人形(A)
初代コンスタンティアちゃんです
去年のピアノサロンコンサートでウェルカムドールとして活躍しました
お友達にお願いしてコンサート用のドレスを作ってもらいましたが
想像以上のゴージャスなドレスに心臓が止まりそうでした

フランス人形(B)
テーマが「ピアノを弾くブライスちゃん」でしたので
後姿にこだわったそうです
頭でっかちのブライスちゃんのために立っても座っても
自立するドレスになっています

フランス人形(C)
このドレスを身にまとった瞬間から
初代コンスタンティアちゃんはフランス人形として生きていく事になりました
次の出番までひたすらショーケースの中で待機です
こうして名無しの権兵衛になるのでした


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

屋根だけ。。。

屋根だけ(A)
renchanの妹ゆうちゃんがプチちゃんのためにお家を作ってくれた
昔ながらの赤瓦、漆喰の屋根だ
でも。。。屋根だけ?
しかも良く見ると瓦は前面だけ、あとはペイントだよぉ~

屋根だけ(B)
ゆうちゃん曰く。。。「100均の枡でいいんじゃない!」
でもこれでは。。。
renchanは森の木陰でどんじゃらほいがやりたかったんだけど


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

サプライズ♪♪♪

greenさん(C)
greens4様の素敵なお洋服でご満悦のエリーズちゃん


いつも8月29日は誰も覚えていない誕生日
妹達もダーリンも9月になったら「そういえばぁ~誕生日過ぎたねぇ~」とくる
renchanもいつもの事なので全く期待していない
だから自分で自分にプレゼントと称して色々買い物をする
今年はブライスちゃん達のお洋服をしこたま買ってやるんだもんね

greenさん(A)
greenさん(B)
それが。。。それが。。。
今日、greenさんから素敵なバースディカードが届きました
嬉しい~~~
こんなに素敵なお誕生日は初めてだぁ~~~

greenさん(E)
greenさんちの素敵なお嬢さんのお写真はrenchanの宝物です
大切に大切にしますね
greenさん本当にありがとうございました


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

由来。。。

ポーリー(A)
renchanちで唯一名前があるBetsyちゃん

ポーリー(B)
第2回沖縄オフ会でcinnamon milkの【りこさん】ちの【ポシャーラちゃん】とお友達になった
renchanちのBetsyはポシャーラちゃんの可愛いワンピが羨ましくて。。。

ポーリー(C)
追いはぎだぁ~~~~~~
りこさんお手製の可愛いワンピを奪ってしまいました
ヒドイでしょ
図に乗ったBetsyはポシャーラちゃんのお名前も1字拝借して
図々しくもポーリーと名乗るようになりました

ポーリー(D)
ポーリーちゃんはポーシャーラちゃんそっくりの妹をお迎えしてご機嫌
やはりBetsyちゃんは1人より2人が可愛い~
でも。。。renchanは名前を付けません覚えられないからぁ~

ポーリー(E)
何故かゴーヤーチャンプルーとケーキで歓迎会だぁ~~~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

こんな時に限って。。。

ゆうちゃん(M)
先週、義母が自宅で転倒して頭と腰を強打して入院した
お盆前に実家の庭を1人で草刈から木の剪定までやってのけた妹のゆうちゃんは
屋根より高いトゲトゲの葉を避け損なって頭と肩を直撃
痛みが治まるどころか悪化、ついにマグカップさえ持てない状態に。。。
昨日は遂に病院で精密検査
そして今日は今年97歳になる祖母の介護認定の面接の日
こんな時に限ってウチのショパンちゃん(パピヨン)は今朝からゲリピー
病院に連れて行く時間もなく、側にいてあげる事も出来ない
可哀想なショパンちゃんは◎ンコまみれだ
病院に連れて行く前にお風呂に入れなくては。。。でもこんな時にお風呂大丈夫かなぁ
今日予定していた記事のアップは明日以降に延期します
ごめんなさい




テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

意外な発見!

renchanはブライスをお迎えしたら箱出ししてじっ~と見つめる。
それから好きなアイの色を決める。
左ライトパープルが好きだ。
正面のライムとイエローは怖い。
アイチェンジは滅多にしない。
さらにじっ~と見つめてその子のイメージを決める。
ハロハのjuliaちゃんはボーイッシュ&カジュアルと決めた。
お着替えは衣替え以外は滅多にしない。
ところが。。。。。
julia(A).jpg
オヤッ

julia(B).jpg
。。。。。

julia(C).jpg
。。。。。

julia(D).jpg
可愛い~
意外な発見だ
イエローのアイにドレスも悪くない
ブライスちゃんも人間同様に第一印象で決め付けてはいけないのかな
他の子も色々と試してみようっと

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

お休み。。。

お休み
今日はお休みです
misdo Liccaちゃんのお洋服を着てご機嫌のプチちゃん
プチちゃんの帽子でご機嫌なスヌーピーです。


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

なりきれないjuju。。。

先日、ブライスといっしょのpipinさんからコウちゃんのお写真を頂きました
とても嬉しくて早くご紹介したかったのですが。。。
renchanの腕ではpipinさんの素敵なお写真が伝えられなくて
pipinさ~んごめんなさ~い
なりきり(A)
何枚写してもダメだった

なりきり(B)
なりきりjujuなりきれてないし~
Tシャツ以外は全く違いますから~~~
とっても欲しいコージーケープどうあがいてもお迎えはムリだ
なんちゃんってコウちゃんで我慢しよう

pipinさんコウちゃんのお写真は宝物です
ほんとうにありがとうございました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ひとりじゃないって~♪

サリー(A)
昨日、真昼間のクソ暑い(イヤ^^;)/
とても暑い時間帯に宅急便のお兄さんに連れられてやって来ました
ミスサリーライスちゃん

サリー(B)
ホヨ~~~
可愛い~~~~~~~

サリー(C)
レトロママは今まで誰にも相手にされず一人ぼっちでした
可愛い妹ができて、もう淋しくなんかないよね
「1人じゃないって~~素敵な事ね~」←古すぎましたぁ?
とても嬉しいはずなのにブータレ顔なのは何故
同じ質感の肌なのに色白ってだけでこんなにも写真写りが違う
マット肌にしてあげるといいのかなぁ~

サリー(D)
ウワァ~ガングロだぁ~
レトロママさん、もう少し我慢してね
renchanがきっと可愛くしてあげるから~

続きを読む

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

カタブイ。。。!?

今朝のワンコ達とのお散歩は風があって心地良かった
ヨシッ今日は可愛い写真が撮れるぞ。。。。。
ウゲッ電池切れだぁ~
てなことで、しばし充電

カタブイ(A)
今更お外に出る気力がなかったので普段滅多に出ないベランダに出てみた
「暑い
風はあるんだけど、ベランダ全体が煮えているようだ

カタブイ(B)
うまく撮れなかったけど
向って右側が晴れ左側が雨
沖縄特有の【カタブイ】←直訳すると片一方だけ雨が降るかな
天気予報が快晴でも【カタブイ】の雲がある時は洗濯物や布団干しには
気をつけねばならない一瞬の出来事だけれどチョビッと濡れたお布団はヤバイ
国道を車で走っていると。。。
雨に追いかけられても濡れなかったり、
ずっと雨の下でずぶ濡れだったり、
ちょうど雨と晴れの境界線を見れたりで面白い

カタブイ(C)
ホレッ
もうすぐ雨が通るぞぉ~~~

この後サァ~と降った雨は瞬く間に蒸発して只のクソ暑い夏になったとさ


予告
つい今しがた、ある女の子がやって来ました
明日みなさんにご紹介しますね

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

超VIP☆ナタニエル

ナタニエル(A)
。。。。。。。。。。。。

ナタニエル(B)
。。。。。。。。。。。。

ナタニエル(C)
そうメリー羊さんの【初期スケ友の会】会員のナタニエルちゃんです
↑名前間違っちゃった
正しくは【メリーさんの羊】さんですゴメンナサイ

ナタニエル(D)
会員証の素敵なリボンは【メリーさんの羊】さんのお手製です
素敵なドレスも勿論【メリーさんの羊】さんの作品です可愛すぎ~
ずっと箱入りでコレクションとして眺めていた初期スケートデートですが
【初期スケ友の会】会員募集に即開封しました
出してあげてよかったぁ嬉しそうでしょう

ナタニエル(E)
どんなお洋服も着こなしてくれるナタニエルちゃんですが。。。
ブライスを魔法のエステで美しくするみみこさんから
「初期スケはもろいのでVIN並みに大切に扱いましょう
というアドバイスを頂いたので四季のお着替え以外は寝てもらう事にしちゃった
特別な日だけ活躍してもらおうっと

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

♪ショパン&れんちゃん♪

昨日は一日がかりでワンコのお風呂でしたれん(A)
お風呂が大好きなれんちゃんは湯船に浸かったがが最後なかなか出てくれない

ショパン(A)
お風呂が嫌いなショパンちゃんはこの世の終わりのような顔だぁ~

れん(B)
綺麗になったけど。。。。。

ショパン(B)
2人とも女の子に見えません

れん&ショパン
ドライヤーで仕上げてブラッシングでもつれをほぐして終わった頃は
もうすっかり夜つ・か・れ・た
ワンコの写真は助手がいないとダメだぁ
ピンボケ写真しか撮れてないよぉ~
ホントはとっても可愛い娘たちなんだけどな
(次回にいい写真載せようっと)







初めてのお迎え♪

やはりこの子達を紹介しないと前に進めない
着たきりスズメなのでちょいと暑苦しいですが
first Blythe(A)
子供のいないrenchanはおもちゃ屋さんに縁がありませんでしたが
5年ほど前、姪っ子の誕生日にせがまれて行ったお店が偶然【BlytheShop】だったのです
前の年にTVで見たブライスちゃんがいるのを見つけてプレゼント選びをそっちのけで
renchan:「こ、このお人形、目の青い方をください!」
店員さん:「。。。。。。。。。。^^;」
なんともトンチンカンなrenchanでした
その日に【ディスコブギー】をお迎えし、
もう売り切れていた【エクセレントハリウッド】は店員さんの未開封コレクションを
拝み倒して譲ってもらいました
first Blythe(B)
この子達は季節ごとに着せ替えをして飾っていただけなのに
いつの間にか腰ユルユルになってしまいましたfirst Blythe(C)
first Blythe(D)
アレッ
写真に撮るとこの方が可愛いぞぉ~なんてね
エクセレントのあどけないお顔がとっても好きなのに
このタイプはもう出ないのかなぁ~


テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

一番のお気に入り♪

今年も燃えた夏の甲子園
沖縄の浦添商業は残念ながら静岡の常葉学園菊川に敗退しましたが
それでもベスト4はアッパレです
感動をありがとう
今日の決勝戦どちらのチームも頑張って~

スタダン(双子)
renchanの一番のお気に入り
スターダンサーシスターズです
向って左がデフォっ子ローラちゃん、右がアイだけ変更したエリーズちゃんです
いずれエリーズちゃんはマット肌、睫毛までと思っていますがいつになる事やら

スタダンさん(赤)
ウヒョ~美人さんだぁ~
ローラちゃんは勿論自慢の子ですが。。。
背景の紅型はrenchanが染めた自慢の作品です(自画自賛)
帯の型を麻布に染めてタペストリーにした物なんですよぉ~

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

やったぜ!!浦添商業!!

夏の高校野球って盛り上がりますよねぇ~
昨日はお盆のご馳走作りもそっちのけで応援しました
おかげ様で【ベスト4】進出です
ところで
ピッチャーの伊波君はワンコ達のお散歩コースの部落の子なんです
浦添商業(A)
jujuは思わず「バンザイ」
何故って…
遠くにピンボケの横断幕が~~~
浦添商業(B)
公民館の前に立派な横断幕
おばちゃんはつい。。。
「翔悟君はねぇ、ウチの近所の子なんだよぉ!」
まるでオムツを替えた事があるかのように自慢しちゃうんだなぁ
明日の準決勝も応援に燃えます
フレーフレー浦添商業

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

嬉しい出来事~♪

な、なんと
素敵なブライスケースを作って下さったhakka’Roomのhakkaさんのプレゼントクイズに
奇跡的に正解しました
プレゼント(A)
こんなに素敵なラッピングで賞品が届きました

プレゼント(B)
キャ~~~素敵なお洋服とhakkaさんの可愛いお嬢さんのお写真が~
アレアレjujuとjuliaはドレスを紹介してるのか狙っているのか

プレゼント(C)
ジャ~ンモンマルトルちゃんに着てもらいました
か、可愛い~もうすっかり避暑地のお嬢さん気分です
hakkaさん本当にありがとうございました
ブライスケース(A)
これがねhakkaさん制作のブライスケースです
ブライスケース(B)
とっても素敵でしょう
使い勝手が良くてお出かけも安心です

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

そもそも。。。

我が家のドール達を紹介するにあたり
順番を色々考えましたが。。。(フ~ム)
結局、行き当たりばったりと言う事で
サンデーベスト
そもそも、ブライスちゃんに惹かれたきっかけは。。。
数年前のあるTV番組で(旅番組だったと思う)
憧れの萬田久子さんのバッグの中からでてきたのは
な、なんと冷えたワイン2本とブライスちゃんでした
ミーハーのrenchanはワケも分からずただ欲しい~と思ったのでした
それがこの【サンデーベスト】コンスタンティアちゃんなのです
初期っ子は髪が極端に薄いけれどあどけないお顔のとっても可愛い子です

renchanちの殆どの子は名前がない(覚えられないから)
デフォっ子とカスタムっ子で同じ名前の子が何人もいる(思い浮かばないから)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

初めまして♪

juju&julia
皆様、初めましてrenchanと申します
juju(オーブリー)&julia(ハロハ)を案内人にブログを運営していきたいと思います
初心者なのでうまくいくのか不安ですが仲良くして下さいね

ブラ友ベチ友募集中です

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

プロフィール

renchan

Author:renchan
☆ブライスと戯れてます☆

♪時々ソファー作り♪

~・~・~・~・~・~
れんちゃん、恋しいよぉ~
I miss you…

~・~・~・~・~・~
いつも拍手を
ありがとうございます♪
renchanはこの愛に
励まされています♪

~・~・~・~・~・~
記事の内容に関係無く
登場するブライスでの
カテゴリー分けです♪
複数のカテゴリーからの
出演は…
「ブライス親友」に
まとめました(笑)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
鏡の国のアリス
エコ植林gremzグリムス(2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
